花調

花の似合う女を目指す!?

岡山市内観光

2007-09-05 | 岡山・倉敷
倉敷の後・・・岡山駅に戻り、そのまま岡山市観光へ向かいました。
路面電車!!と、一人でテンション


岡山城周辺は、数多くの美術館や博物館などが点在していて
「カルチャーゾーン」と呼ばれています。


ゆったり流れる旭川。向こうに見えるのは鶴見橋。





さて向かったのは、「夢二郷土美術館」です。
maikyちゃんが夢二さんが大好き!という事で行ってきました。

調べたら、竹久夢二さんの美術館っていろいろあるんですね。

ショップで買ったお土産は、早速maikyちゃんに送りました。
無事に届いたようでよかった
多分、びっくりしただろうな

もう一個のお土産は私の家で控えてるよ~!
今度持って行くね。

宵待草の歌詩を刻んだ石碑。

鶴見橋を歩きます。きれいで広い橋。

暑い夏の夕方でした。


夢二郷土美術館
岡山市浜2丁目1-32 
(086)271-1000 
4時30分ま午前9時~午後5時
休館日 月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日が休館)
入館料 大人700円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiky)
2007-09-05 23:16:52
>もう一個のお土産は私の家で控えてるよ~!

な ん で す と ?

わぁ~いっ
ありがとう!嬉しいな~楽しみだな~。

こないだも二年坂の夢二さん家で新しいポストカード買ってきたばかりなの。
何だか心惹かれるのよねー、この人の絵。

返信する
路面電車~ (yume)
2007-09-06 09:41:48
そうそう岡山にも路面電車走っているんですよね。
でも何故か記憶にない、過去に二回行ってるのになぁ。

岡山もなかなか目が話せない町ですね。
返信する
>maikyちゃん (rina-oha)
2007-09-08 22:55:46
待っててね~。私も楽しみ
今まであまり気にしたことなかったけど、
maikyちゃんの影響を受けてきたみたい。
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2007-09-08 22:59:03
岡山駅から少し歩いたところから、路面電車に乗れます。
私はアンパンマン電車、見てないです。

岡山も素敵なところでした。
返信する

コメントを投稿