花調

花の似合う女を目指す!?

武家屋敷跡野村家

2008-11-12 | 金沢
私の中で、金沢といえば『治部煮』
長町武家屋敷の一角にある青木クッキングスクールの一階の「四季のテーブル」でランチ。
治部煮丼をいただきました。


その後、長町武家屋敷跡を散歩。

土塀や用水、石畳の残る町並みは、風情がありました。



武家屋敷跡野村家が公開されています。
上段の間

庭園





四季のテーブル
石川県金沢市長町1-1-17 青木クッキングスクール1F
076-265-6155
11時00分〜21時30分
水曜日休み


武家屋敷跡野村家
石川県金沢市長町1-3-32
8時30分~17時30分(10~3月は~16時30分)
500円
無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d(゜ー゜*)。・:*:・イイッ! (水鵬)
2008-11-12 18:16:25
治部煮! 食べたことないけど・・・ウマソウ・・・
今度行ったら絶対食べる!食べる!食べる!
('-'*)フフ
それにしても絶好の天気ですね^^
返信する
Unknown (まめ)
2008-11-13 21:02:01
治部煮よりも。。。
このふすまがすごくきれいだぁ!!
色といいお花といい。。
こういうのすっごく好きだなぁ(人´ω`*)
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2008-11-16 22:03:17
治部煮大好きです。
美味しいですよ。

大きな器でがっつり食べたいです。

お店によって全然味が違うので
どこが一番かは分かりませんが・・・

ぜひ。オススメです。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2008-11-16 22:05:36
ふすま!?さすがまめ子。
見るところが違う。

天井とかもすごかったらしいけど
ちゃんと見てこなかった~。

写真じゃ分からないけど、ガラスのほうも、
凝ってて素敵なんだよ~
返信する

コメントを投稿