花調

花の似合う女を目指す!?

第一牧志(まきし)公設市場

2008-03-09 | 沖縄
第一牧志(まきし)公設市場。

一階は、魚・肉・お惣菜の市場。
珍しい、見たことの無いものがたくさん売っています。


市場を歩いていると、明るい元気な人たちに声をかけられて
こっちまで元気になります。

ブタさんのお出迎えも・・・市場のジェニファー。
楽しかった~。

二階では、食堂が何件かあって食事ができます。
1階で買ったお魚を調理してもらい、食べることもできます。

ヘチマの次に食べてみたかった沖縄料理。
パパイヤイリチー(青パパイヤの炒め物)

沖縄では、熟す前の青パパイヤを野菜として食べるそうです。

青臭さも全然なくて、ちょっと繊維のある食感。
美味しかった。また食べたいな~
※沖縄では、基本的に単品メニューを頼むとスープ&ごはんが付いてきます。

この市場の2階の食堂は、朝9時頃から開店しているので
朝食にも利用できそうです。
1階の市場も、朝9時には空いています。

第一牧志公設市場 (ダイイチマキシコウセツイチバ)
沖縄県那覇市松尾2-10-1
098-867-6560


最新の画像もっと見る

コメントを投稿