花調

花の似合う女を目指す!?

味噌煮込みうどん

2008-11-19 | 日記
寒い寒い!!

飛騨高山は積雪。

明日、名古屋でも雪が降るかもって。。。


寒いときは温かいものが食べたくなります。


今日、お気に入りのうどん屋さんで、味噌煮込みうどんを食べてきました。

卵入り(鳥肉なし)の味噌煮込みうどん。セットで玄米ご飯をつけて。
鳥肉が入ると、ちょっと値段があがります。

使い込んだ土鍋で運ばれて来た時は、かなりグツグツ言っていました。

大好きな味噌煮込みうどん。今年、もう何回も食べてます。寒がりには強い見方。

大竹
愛知県名古屋市港区七反野1-209



そして、
私。企み中・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (一休)
2008-11-20 00:54:59
ほんまに寒くなりましたね!
今日は出勤の時に、マフラーでも
していったらよかったと家を出てから反省。
さて、この寒空の下、どこまで行くのかな??
楽しい旅してきて下さいよ。
返信する
関東では?? (hayate)
2008-11-20 11:59:04
rina-ohaさん、寒いです・・・
また旅ですね!

もしかして、関東じゃないですか??
日光あたり狙っていたりして。
それとも東京??

「山手線」て字が見えている気がします。
違っていたらごめんなさい~
返信する
味噌煮込み! (水鵬)
2008-11-20 21:21:59
味噌煮込みの食べ方の基本は、最後に残った味噌煮込みの汁をごはんにかけて(あれば味噌煮込みに入っている玉子も崩して・・・)、食べる事っす! ( ・`д・´)b
返信する
はじめまして (熊五郎)
2008-11-20 23:19:59
初めてコメントさせて頂きます、熊五郎です。

rina-ohaさんのブログは以前から拝見しておりますが、
味噌煮込みうどんの話題に、愛知県出身者としては黙っておられず♪
冬は煮味噌もいいですよね~!
あぁ、味噌カツも食べたい…。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2008-11-21 15:47:22
寒いです。
明日から、ちょっと出掛けてきますw
詳しくはブログで・・・(笑)
返信する
>hayateさん (rina-oha)
2008-11-21 15:51:22
さぁ??どこでしょう?
詳しくはまたブログで発表します。
明日、行ってきます♪

あの図は山手線の路線図ですよ。
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2008-11-21 15:53:26
この卵はいつ崩して食べるか、いつも悩みます。
中で崩すか、取り皿で崩すか。。。

とろり黄身に絡めて食べるのが好きです。
返信する
>熊五郎さん (rina-oha)
2008-11-21 15:54:59
初めまして!
コメントありがとうございます。

愛知出身者なんですか?
同じですね。私は一番西です。

料理に味噌は欠かせないですよね。
大好きです。
返信する

コメントを投稿