花調

花の似合う女を目指す!?

波照間島③

2010-05-03 | 沖縄
最南端の碑の次は、目指せ空港。


話をしながら自転車に乗っていると、私の左側にいたKちゃんが視界から消えたと同時に
「ガシャーン」というすごい音

何事?とびっくりして止まったら、こんな事に↓↓

溝の蓋の隙間に、見事にIN!

再現するとこんな感じ。
よく見ると、隙間とタイヤの幅がぴったり(笑)
ケガなくてよかったねー
本当ミラクルで、笑わせてもらいました。


そして今は使われていない波照間空港。工事中です。
またそのうち再開するみたい。
空の青が本当きれい。

自転車に乗りながら撮ってるので歪んでいますが、この頃衝撃の事実が発覚したんころかなー。

姉さんと「京都が好きでよく行ってる」という話をしていたら・・・

『もしかしてブログやってるー?京都でブログやってる子知ってるんだけど』 
と姉さんが切り出す。

『maikyちゃんって知ってる?』
ってこの時点では、maikyちゃんのブログの読者さんかと思ったんですが・・・

『京都に行く前、一緒の会社で働いてたんだよね』って。

知ってるも何も、沖縄に発つ前日に会ったし。
金曜の夜、maikyちゃん宅に泊まってたし。
聞いた私は驚きすぎて、自転車で倒れそうになりました

maikyちゃんのブログを知ってる人なら多いかもしれないけど
一緒に働いていたお姉さんに出会うなんて・・・波照間島、怖い(笑)

クールダウンに泡波アイスを食べに行きました。
この日の天気は晴れ最高気温28.6度!(ちなみに名古屋は、最高気温15度だったそうです)

さて夕日を見に再出発したはずでしたが、予定が変わり。。。
それも旅。

今夜はrina-oha家の恒例バーベキューです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿