花調

花の似合う女を目指す!?

一日遅いクリスマス

2009-12-26 | お家で甘いもの(京都以外)
今日、ひろすけママ遊びに来てくれました。
目的は「プレゼントの請求!?(笑)」

プレゼントというのは、フィギュア。
意外にも!?大学の時、トイストーリーのコレクターだったのです。
モンスターズインクも少しあります♪

ほとんどがガチャガチャのおもちゃ。
私と妹sakiちゃんと、一緒に集めていました。
数年前までは妹ユーキちゃんの部屋に飾ってあって、その後一年近く箱の中で眠っていたおもちゃ達。

再び、遊んでもらえる日がやってくるなんて。
しかもこんなに早く、同級生の息子に。。。

同じようにコレクターだったひろすけママは、フリマで処分するんじゃなかったーと反省。
人気が長く続くもの&気に入って集めていたものは、捨てちゃだめですね。

私は一年前にどこかに売ろうかなーって考えたけど、面倒になって諦め。
その後、夏には『トイストーリー3』が公開されることを知って「売らなくてよかったー」と思いました。
(もちろん姉妹で、前売り券を買ってます!!3Dで公開される1と2も見に行くつもりです)

お昼はガストへ。
キッズプレートのハンバーグにご機嫌のそらた。

キャンペーンでもらったアンパンマンの箱を組み立てさせられるひろすけママ。


ところで三年前から始めた「クリスマスの丸鶏焼き」→去年
今年も焼く気たっぷりで、ア○タのお肉屋さんに先週予約したのですが・・・

受け取りに行ったら、手違いで生のお肉が無かった!!
クリスマスが終わった26日に予約していたのが悪かったのかなぁ。
先週じゃ早すぎたし、23日は都合が合わず。24・25日は仕事だったし。

仕方なく偶然に残っていた、予定より小さいローストチキンを買って帰りました。
(予約していたのは2.5キロの丸鶏だったのですが・・・)

パパ&ママ&三姉妹&私の弟になる妹の婚約者で一日遅いクリスマスパーティー!!

食後は、チーズケーキが美味しいケーキ屋さんのチーズケーキ。
rina-oha家のケーキは、切らないで「位置について・・・はいスタート!」が食べる合図。

あっという間になくなりました。美味しかったです。

クリスマスは基本、家族で過ごすもの(笑)
焼けなかった今年、何か消化不良!?

来年も焼くよー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろすけママ)
2009-12-30 14:55:40
先日はお世話になりました
なんだかいろんな物がいっぱい一気に集まったから、軽く混乱してたし、ニモ見ても、どっちがニモでどっちがお父さんかわからない非常事態が発生したけど、トイストーリー2の方は一生懸命見てたよありがとう
返信する
>ひろすけママ (rina-oha)
2009-12-30 21:20:49
いえいえ。
急に大量のおもちゃが、目の前にでてきたら
混乱するよねー(笑)
マイクの大きいのはマイクのお父さんってことにしておこう。
ニモは、、、そのうち飼いたいって言い出すかもよ。
ぜひ映画館に3Dを。
返信する

コメントを投稿