花調

花の似合う女を目指す!?

海上自衛隊呉基地

2009-11-28 | 広島
呉 海軍グルメのあとは、海上自衛隊呉基地で行われている、艦艇の日曜一般公開に行ってきました。
見学させていただいたのは掃海母艦「ぶんご」
(掃海:機雷を排除し、海域の安全を図るのを任務とする軍艦)

このぶんごを見学できるのは運が良いとの事!
映画「男たちの大和/YAMATO」で撮影に利用された掃海母艦なんだとか。

この日は11月1日、自衛隊記念日の日。ということで、こんな旗が飾られていました。
この飾りは一年で数回しか見られないそうで、これも運が良いそうです。

また、強雨で一つ前の見学会は中止になったそうで。。。
中止にならず、決行された会に行った私たちは、またまた運が良かったみたい。

潜水艦だー

中の階段は狭くて急。

操縦席にも入らせてもらえました。

私もsakiちゃんも本当は良く分からなかったのですが楽しかったので(笑)
こういうのが好きな方はとても楽しいと思います!
もちろん写真はどこを撮ってもOKだそうですよ。


艦艇の日曜一般公開
毎週日曜日(天候等により中止になる場合があります)
10:00/13:00/15:00
※20分前までに正門にお越しください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿