花調

花の似合う女を目指す!?

お土産祭り

2008-11-26 | お家で甘いもの(京都以外)
rina-oha家に、たまにやって来る頂き物スイーツ祭り。
またやってきました。


仙台から帰ってきたら、お菓子が山になってました!


まずは、四国のお土産「観音寺」
関東のお土産「ひよこ」
親戚の法要での生和菓子、栗どらやき、
私のお土産「牛タンシチュー」に、舟和の芋羊羹。

この他に・・・
写真にはありませんが、名古屋銘菓の「なごやん」1箱
「両口屋是清」の焼菓子詰合わせ1箱。
(よも山・旅まくら・志なの路の三種類の焼菓子が30個くらい入ってる・・・)
そして、草加せんべいが1箱。



どーするの??

一番美味しかったのは、「舟和」さんの芋ようかんです。

前から食べてみたくて東京駅で買ってきたんです。
羊かんというより「さつま芋!!」
主食の変わりって食べて、デザートにって食べて・・・
美味しくてすぐ食べてしまいました。


東京のお土産は「ごまたまご」や「東京ばな奈」ではなく、これをお願いします。


そして次の日。
青森のりんご農家の知人から、りんごが1箱届きました!
形が悪かったり、ちょっと傷が付いていたりと、出荷できないリンゴなのですが
味は本当美味しい!
リンゴ大好きな私は、今日からリンゴ漬けの毎日です。

残ったお菓子の期限は2週間から一ヶ月。何とかします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2008-11-27 21:19:10
舟和さんの芋ようかんってほんとおいしいよね~
あたしも好き。
以前いただいたことがあって。
もうそれからファンだったり。。
でも関西じゃなかなかねf^_^;

にしてもすごいねーっ
返信する
浅草名物b (水鵬)
2008-11-28 21:11:59
舟和の芋ようかんはおいらも大好きです^^b
おいらは出身は東京なので、子供の頃結構食べました。同じ舟和で売っている「あんこ玉」という、3色の餡を丸めて寒天でコーティングした物が懐かしくて結構好きです ('-'*)フフ
返信する
>まめさん (rina-oha)
2008-11-29 21:21:53
ずっと食べたくて、結局自分で買って
やっと食べれたよ。

お土産っていうと東京ばな奈かごまたまごしか
無いんだもん。。。

やっぱり美味しかった。
あんこ玉も食べてみたい!
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2008-11-29 21:31:32
初めて食べましたが美味しかったです。
あんこ玉が入っているのは、大きいのしかなくて
今回買って来れなかったので、次回機会があれば
食べてみたいです!

やっぱり、ばな奈やごまより
芋ようかんです。
返信する

コメントを投稿