花調

花の似合う女を目指す!?

やきもち

2005-06-09 | 京都みやげ

葵家やきもち総本舗のやきもち。有名ですね~
上賀茂神社にお店があります。
これは、上賀茂神社に行った時のものではなくて
日帰りの際、高島屋で購入しました。


本店で買うのがいいんですけど(いつも言っていますね)
日持ちしないものは難しい!

普通のとよもぎ味の二種類。
私はよもぎ味の方が好きですw
あんも少なめでおいしかった!

でも、どこかで食べたことがあるような。。。
・・・桑名銘菓「安永餅」にそっくり!


やきもちの形が細長くなったもの。
長島スパーランドなどに売っています。
固くなったら焼いて食べる!これが安永餅のジョーシキです!?
ということで、やきもちも焼いて食べてみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソックリお菓子 (★香音★)
2005-06-13 18:00:45
こうゆう銘菓って、結構全国探せば似てるものってありますよね(^^;

やきもちもさることながら、安永餅も久々食べたくなっちゃいましたw

確かにちょっと火にあぶってから食べると美味しい!
返信する
何でも (rina-oha)
2005-06-13 21:10:30
最近は、火が通っている和菓子を焼いて食べるクセがありますw



きんつば、おたべ、おもち。。。

でも、さすがに桜餅は焼きません
返信する

コメントを投稿