花調

花の似合う女を目指す!?

岡山県備前市日生(ひなせ)

2010-03-25 | 岡山・倉敷
ドライブ旅行最終日の2月14日。

sakiちゃんの誕生日でした。
牡蠣好きなsakiちゃんの為に、カキで有名な岡山県備前市の日生港に行ってきました。
(前回11月の旅行の最終日は私の誕生日だったなぁ・・・偶然です。)

日生は、牡蠣のお好み焼き「カキオコ」が有名。→日生カキお好み焼きHP
ちょっと並んで食べてきましたー。

見た目はイマイチですが、牡蠣がいっぱい入っています。


トップの日生港の五味の市で買った、お土産の殻つき牡蠣。
バケツいっぱいで2000円!もちろん即決。

rinaパパが必死で殻を剥いていましたが、途中でコツをつかんだらしく、すっかり職人に。
また殻つきの牡蠣を買って帰っても、大丈夫そうだねー(笑)

一コの身が大きい牡蠣。一度に食べ切れなくいほどでした。

ちなみにお店でカキオコ食べてる途中、sakiちゃんはなぜかダウン「もういらない・・・」
ものすごい体調不良に襲われたので、牡蠣にあたったのかと思ったけど、風邪だったみたい。
並んでるときに「寒い寒い」って変な寒気がしてたそう。


saki:「コナン君のところで雨に当たって、次の日雪だったからかなぁ。最悪の体調の誕生日だった」

五味の市
岡山県備前市日生町日生801-4
9時から完売後閉店
0569-7217-3655 
休み 火曜日(火曜日が祝日の場合水曜日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿