花調

花の似合う女を目指す!?

ひがし茶屋街

2008-10-21 | 金沢
金沢の茶屋街、ひがし茶屋街です。
前回(9月23・24日)に訪問したときのブログ→こちらです

大体カフェかお土産屋さんですが、風情のある伝統的建造物保存地区です。

天気の良い日で、暑かったです。

三味線の音が聞こえてくる、良い雰囲気の場所がありました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水鵬)
2008-10-21 18:56:51
絶好の観光日和だね!
いいな~ 金沢は何気に行った事がない・・・(´・ω・`)
見ると行きたくなる~ぅ><;

昔ながらの街並みで一見高山のようですね^^b
返信する
何故か (yume)
2008-10-24 12:42:38
何故か最近みなさん 金沢に行かれるんですよねぇ。
ブログ友達間での流行かのように(笑)

東茶屋町はいい雰囲気のところですね。

私が行ったのはもう二年前になります。
今度は一人に行きたいなぁ。
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2008-10-24 21:51:04
本当に良い天気すぎるくらいの天気でした。
金沢は良いところですよ。

好きな都市のかなり上位ですw
ぜひ一度行ってみてください。

食べ物も美味しいですよ~
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2008-10-24 21:52:47
何か金沢に呼ばれているんじゃ・・・(笑)

多分、ブログで写真を見ると行きたくなるんですよ!
yumeさんもぜひ、一人のんびりと行ってください。

楽しかったですw
返信する
金沢・・・ (一休)
2008-10-26 00:46:28
・・・は、ほんといい街ですね。
この夏の何年かぶりの訪問では、21世紀美術館や
ここ東茶屋街と、初めてのルートを楽しんで
きました。
ちょっと祇園とテイストの似た石畳&お茶屋風情は
日本の色が濃いですね。
TBこちらからも飛ばしておきましたので!
返信する
>一休さん (rina-oha)
2008-10-29 15:37:05
本当良い街ですよね。
21世紀美術館、兼六園、大好きです。

TBありがとうございます。
返信する

コメントを投稿