りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

ある日、突然、五十肩。

2009-01-30 | Weblog
タイトル通りです・・・ (-_-;)

ここ数日、左肩に鈍痛があるなぁ、腕の上がりが悪くなったなぁと
思っていたのだが、昨夜、仕事帰りに行きつけの整体に行って、
整体の先生にそれを言って、肩を診てもらったら、ひとこと・・・・


「五十肩ですね」


(T0T) (T0T) (T0T) (T0T) (T0T) (T0T) (T0T) (T0T) (T0T)
・・・俺、まだ39歳なんですけど・・・。

今朝、ネットで「五十肩」を調べた。
だが、どのサイトも書いてある事は異口同音。

「治療方法なし!受け入れよ!」

しかしねぇ・・・(-_-;)
ここ最近のこのブログを読んでもらえれば分かるけど、
俺のカラダ、どうしちゃったの???
たしかに今年、40歳を迎えるよ。
不惑だよ。前厄だよ。明治時代やアフリカだったら、平均寿命の年齢だよ。
でもさぁ、あんまりにもいっぺんにガタが出過ぎじゃないか???
満身創痍にも、程度っていうもんがあるだろ~に。
しかし、これが“中年”への門なのかねぇ。。。。
どうですか?そうなんですかね?これを読んでる、人生の先達の方々。

とりあえず、昨日から左腕を回す回数が格段に増えた事だけは事実だ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき終了。 | トップ | 発表会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十路の人 (tette)
2009-01-30 17:39:28
四十肩でなく五十肩ですか?(°□°;)
僕はまだ、その類の症状は出てきてはいませんが…
でも、41になった途端に体のあちこちに変調を来しているのは確かです。

あと、笑い話でもなんでもないですけど、おしっこのキレが悪くなってきてるのも確かです(°□°;)

だからよくブリーフを汚してしまいます(T_T)
これもまた加齢による自然現象かと思われます…。

気持ちはまだまだ若くても体は正直であります。
返信する
tetteさん (りきる)
2009-01-31 00:04:30
僕も最近知ったんですが、最近は、四十肩ではなく五十肩という事が多いそうです。

お互い、ホントに満身創痍ですね(笑)
無理せずがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿