りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

気持ちとお金と、ポイント。

2023-11-19 | 家族
ずいぶん昔から夜にウォーキングをしている。

その時のお供に、耳元から音楽を流している。
長年USBタイプのデジタルウォークマンを愛用していたのだが、さすがに寿命が来たらしく、遅ればせながら、今年に入ってサブスクに切り替えた。

イヤホンは、ウォークマン時代からの有線のモノを使っていたのだが、先日自宅のテーブルの上に、これが置いてあった。



ワイヤレスのイヤホン。

妻に尋ねたら、家電量販店に買い物に行った娘が、一緒に購入して来たそうだ。



サブスクをはじめた、ワタシのために。



社会人になって、1年と半年。

今までも食べ物とかなら何度か貰ったことがあった(と言っても、コンビニで買ったポテトチップスとかだが)。

しかし、こういった類いの・・・つまり、自分で働いて稼いだお金での、〈プレゼント〉という言葉が当てはまるようなモノを娘から貰うのは、もしかしたら初めてではないだろうか。


さすがに、ちょっと感慨深くて、嬉しくなった。


その後、娘が仕事から帰宅してきたので、イヤホンを手に礼を言った。すると・・・

「Bluetoothだし、そっちの方が使いやすいと思うよ」

たしかに。
有線だと、歩いてる時に邪魔になる時もあったからな。
それにしても、コレ、それなりの金額がしただろう?

「別にいいよ、もらったようなモノだから」

ん⁉︎
もらったようなもの?

「ポイントだから」

ポイント?

「そう、ポイントがかなり貯まってたから、店員さんが使った方がいいって」

そう言うと、娘はこう付け加えた。

「だからお金は使ってないよ、財布出してない」

あ、そう・・・。



まぁ、気持ちはお金に勝る・・・ということにしておこう。

いや、今回の場合は、気持ちはポイントに勝る、か🥴

大切に使わせてもらいます。
ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日御碕にて。 | トップ | お前は、まだ来るな。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junky)
2023-11-20 22:24:00
未だ、デジタルウォークマンは、有線のイヤホンにしてます。音質優先したい私は、ワイヤレスはまだまだ有線にはかなわないと思ってます…などと、知ったふうなことを言ってる情報弱者な私です。
返信する
Unknown (りきる)
2023-11-21 21:32:07
junkyさん
恥ずかしながら、「音質」って、今まであまり気にしたことないんですよ。
よく分からないっていうか…。
レコードからCDに移行した時も、ほとんど気にならなかったです(笑)
貧乏舌ならぬ、貧乏耳ですな😅
返信する

コメントを投稿