りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

自宅で、ハンバーガー。

2020-04-15 | Weblog
今夜の晩ご飯は、ハンバーガー。



昨今のコロナ禍で、行きつけだった知り合いの店が休業を余儀なくされた。

しかし、このまま指を咥えているわけにもいかないので、昨日からデリバリーを始められたのだ。

なので、さっそく家族分と近くで暮らす母親の計5人分をオーダーした。

ハンバーガーといえば、マ⚫︎ドナルドやモ⚫︎バーガーといったファストフードの味が当たり前になっている子ども達は、しきりに「うまっ!」と呟きながら分厚いバーガーに喰らいついていた。

ふだん、店で食べているハンバーガーを、自宅で家族と一緒に食べているのは、なんだか不思議な感覚。

それはそれで悪くないかなぁ・・・とふいに思ってしまったけど、やっぱりそれは健全な考えではないだろう。

やっぱりこの美味いハンバーガーは、夜に気心知れた連中と出かけて、ほろ酔いでくっだらない事や日常の愚痴を喋りながら、お店のステージに立つアマチュアミュージシャンの弾き語りが流れる中で食べるために存在しているのだと思う。

またそんな取るに足りない日常に、早く戻れますように。

⚫︎レストランパブ&ライブハウス「OYE COMO VA」





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の沙汰もカネ次第。 | トップ | 「我田引水」の、その先に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junky)
2020-04-16 23:23:58
懐かしいっす。
返信する
Unknown (りきる)
2020-04-17 07:26:24
junkyさん
あ、覚えてますか?
カープが優勝を逃した試合を一緒に見た、あの店です(笑)
返信する

コメントを投稿