りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

季節が変わる。

2011-11-24 | Weblog
今日は北風が冷たい。

季節がまた変わろうとしている。

しかし、今年は秋がなかったような気がする。

でも、季節は明らかに変わろうとしている。

知人のブログに、こんな日記が書いてあった。

以下、ちょっと拝借して、一部修正して転載した。

(YABUさん、ごめんなさいね)

---------------------------------------------------------------------

妻は、季節の変わり目を俺で計っているみたいだ。

就寝時、フローリングの上にはみ出さないでちゃんと布団の上で寝るようになったら…秋。

風呂上り、Tシャツの上にカーディガンを羽織るようになったら…初冬。

食後、アイスコーヒーじゃなくホットコーヒーを飲むようになったら…冬。

----------------------------------------------------------------------

こういう季節の感じ方。

そして、こういう間柄。

読むうちに、暖かい何かが身体に染みてくる。

やっぱり、季節が変わろうとしているらしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳。 | トップ | PTA会長。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい関係 (ryuka)
2011-11-25 16:33:40
長年連れ添ってると、いろんな事が言わなくても分かるようになってくるんですね。

じっくり観察を続けられた結果、季節を旦那さまで感じれるとは!!凄いです(笑)

恐れ入りました。
返信する
ryukaさん (りきる)
2011-11-25 20:50:39
でもryuka夫妻も、そろそろ
そういう域に達してるでしょう?
あと、もう数年すれば銀婚式でしょう?

しかし銀婚式って・・・・(^_^;)

幼なじみがもうすぐ銀婚式って、
なんか今ひとつピンとこないなぁ(笑)

無事に一緒に過ごしたとしても、うちの
銀婚式なんて、僕が53歳の時だよ(笑)

この差はデカイよ、デカイ。
返信する

コメントを投稿