りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

横浜アンパンマンミュージアム

2009-07-09 00:30:50 | おでかけスポット

2日目は横浜のアンパンマンミュージアムへ
アンパンマン号の運転もできます



理乃ちゃんが1番はまっていた
パン作りコーナーおもちゃですが

この日以来うちへ帰って来ても
「美味しくなあれ~」とジャムおじさんの
マネをしながら粘土こねてます




ミュージアムのお姉さんがアンパンマンの
曲をかけてくれるので
一生懸命踊っています

この後はアンパンマンレストランで
食事をして、理乃ちゃんは
ベビーカーでぐっすり眠ってしまった
ので、パパとママは少し買い物を
楽しみおうちへ帰りました





ジブリの後にホテルにチェックインしてから
夕食を食べて、お散歩をしていたら
たまたま横浜開港150周年博のアースバルーンの
夜景に遭遇
はまかぜさんのブログで見ていたのと一緒だ~と
感激しました




宿泊したラビオス横浜というホテルは
横浜開港150周年博の目の前だったので
お部屋から夜景や万博の様子が見れて
とても良かったです
家族みんな楽しい2日間でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-07-10 12:25:11
横浜に行かれたのですね
みなとみらいの夜景を楽しめたのではないでしょうか^^
アースバルーンはかなり近くから見たようですね。
時間とともに模様が変わっていく様子も見られたのではと思います。
それと、私の記事をリンクして頂いてありがとうございます
こちらもリンクさせて頂きました
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2009-07-13 14:21:03
>はまかぜさん
こちらこそありがとうございます
はまかぜさんの写真と比べるとお恥ずかしいです。
レビューもあってとても見やすいですよね
しかし横浜は何度行っても素敵なところ
ですね
返信する
Unknown (えみこ)
2009-07-16 13:22:38
りのちゃんはまた少し髪が伸びて、もうすっかり女の子だねーかわいすぎー。CMとか出ててもおかしくないぞ
大きくなったときにも、こんなふうにブログに残ってたり、写真やビデオで残してあげてるといい思い出になるね
梅雨あけていきなり夏真っ盛りの東京地方です。うんざりです。さすがの避暑地那須も暑くなってきたんでない?
夏バテには気をつけようー
返信する
Unknown (まろ)
2009-07-17 22:18:00
 こんばんわ☆まろです♪
隣で夜更かし息子が、「あっ、りのちゃんだ!!」と興奮してます・・・。興奮して、今日寝れないかも・・。

 横浜いいですねっ☆写真を見るだけで、こっちまで旅行した気分になれますぅ♪

 りのちゃんもかわいいし☆

今日も癒しをありがとうございます!!




返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2009-07-18 00:08:12
>えみこさん
毎日暑いね~
東京はさらにすごいんだろうな
大丈夫??

えみこさんにいただいたお洋服ばかり
理乃は着ています
ほんとにかわいくて、理乃も
お気に入りです
時間があったらしたいんだけど
最近毎日寝るのが11時で
お昼ねいっぱいしちゃうからかな

那須も暑いいけど
ビルはないから
うんざりしたら那須へだね
理乃も待ってま~す
返信する
うちも夜更かし。。。 (りえ)
2009-07-18 00:15:03
>まろさん
この間はぐずった理乃に
付きあってくれてありがとうございました
いや~魔の2歳児イヤイヤ期がとうとう
始まりました
息子きんもありましたか?
なんかすごいおりこうさんだから
なかったんじゃないかな?

うちも夜更かしバリバリ毎日で
11時半に寝ることも
やばいね
そんな訳でブログ更新できてません
梅酒も料理も美味しい店もたまってます・・・。

火曜日の水遊びが恐怖ですが
こんなことでめげてたら
イヤイヤ期乗り越えられないよね
頑張ります
ではではまた火曜日ねっ

返信する
こんばんは~♪ (まみねこ)
2009-07-28 21:54:48
ご無沙汰で~す
アンパンマンミュージアムなんてあるんですね~
姪っ子や甥っ子が喜びそうです
今度教えてあげようかな
理乃ちゃんも大きくなりましたね~
とってもかわいいし

そうそう、にネットのカードを送りましたのでよろしくです
もし届いていなかったら言って下さいね、再送しますので。
では~
返信する
こんばんは(~_~) (りえ)
2009-07-29 22:54:30
>まみねこさん
こちらこそご無沙汰しています

アンパンマンミュージアムは
子供目線でいろいろ楽しめる
のでとてもですよ。

理乃は今月2歳になりました
ますます怪獣化して大変ですが

あとでのメール確認してみます

返信する
Unknown (haru)
2009-07-31 10:47:14
ご無沙汰です。

昨日、「ちっち」へ行ってきました。
お隣がりえさんの職場なのですね♪

ひき肉の塊がゴロゴロ入った「ボロネーズ」が食べ応え充分でした!

返信する
こんばんは(~_~) (りえ)
2009-08-04 00:21:16
>haruさん
ちっち美味しいですよね
美味しい店に載せたくて写真撮ってあるんですが
作ってる時間がなくてまだ載せてません
天然酵母のパンも美味しいですよね
しかもランチ安すぎですね

近々?しますね
返信する