読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

大さん橋からの夜景 Y150バージョン

2009-05-06 21:20:41 | フォトギャラリー
横浜開港150周年博Y150を見た後、大さん橋からの夜景も見ていこうと思いました。
Y150に向けて、夜景も少し変化したようです。
今まではなかったものがあって驚いたりしました。


----- 大さん橋からの夜景 Y150バージョン -----


現在、赤レンガ倉庫の前の道にいます。


驚いたのがこれです。地球が現われていました
「アースバルーン」というようです。
アースバルーンはりえさんのブログでもご紹介されています
その下にある「未来シアター」と「トゥモローパーク」も、Y150のために新しく作られました。


こちらが夜の赤レンガ倉庫。


左から観覧車、地球、インターコンチネンタルホテルの構図で撮ってみました。
やはり地球によって、夜景が以前とは変わりましたね。


港の風景はこんな感じです。


大さん橋に移動中に撮りました。


この通りはけっこう好きです。


大さん橋に到着しました!


ここからみなとみらいの夜景を一望することが出来ます。
ランドマークタワー、クイーンズタワーA、B、C、観覧車、インターコンチネンタルホテル、赤レンガ倉庫などが揃い踏みです
さらに今回は地球ことアースバルーンが追加されました。
ここからはほぼ同じ構図の写真が続きますので、自分の好きな瞬間の写真を探したりしてみてください


屋形船が停泊しましたね。
船からこの夜景を見るのも良さそうです。


地球は他の模様に変化したり、消灯したりもするようです。


今までの夜景にうまく溶け込んでいると思います。


これはかなり良いなと思いました


カメラの機能を「ワイド」にしてみました。
クリックして拡大すると、他の拡大写真との違いがわかると思います。


地球を中心にしてみました。


大さん橋の上を少しずつ移動しているので、インターコンチネンタルの角度などが微妙に変わってきています。




ちょうど観覧車がカラフルになっているときに撮れました。


最後はこちら
左からクイーンズタワーA、B、C、その手前にナビオス横浜、横に行って観覧車、インターコンチネンタルホテル、赤レンガ倉庫です。

というわけで、Y150仕様にパワーアップした夜景を楽しませてもらいました。
6月には「象の鼻」という新たな夜景スポットが完成するようなので、機会を見てまた行ってみたいと思います。


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2009-05-06 23:43:29
昨日どしゃぶりの中、Y150に行って来ました。
はじまりの森・トゥモローパーク・NISSANY150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター・・・と、入場券がないと入れないところを、頑張ってまわりました^^

雨で夜景どころではなかったので、この記事を見て、次回の参考にさせていただきます^^

アースバルーンは、実際見てみたいですね♪
返信する
素敵♪ (viviandpiano)
2009-05-07 00:08:01
大さん橋からの夜景、キレイですね!
拡大して見ると、うっとりしちゃいます。

アースバルーンはホテルから見ると、
半分だけしかライトアップされてなかったのですが、
正面から見ると、こんなにもキレイだったのですね♪
夜も、たくさんの人で賑わっているのでしょうか?
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-05-07 08:29:38
どしゃ降りの中では大変だったと思います(^^ゞ
けっこう強い雨になりましたしね。
それでも、たくさんの場所を回れたようですね。
夜景はアースバルーンによってパワーアップしていました。
ビオラさんも次回は見られると良いですね☆
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-05-07 08:57:27
アースバルーンには驚きました。
時間とともに模様が変わっていき、とても新鮮でした。

夜は昼間ほどではないものの、歩いている人はけっこういました。
大さん橋も夜景を見にきている人でまずまず賑わっていました☆
返信する
絵葉書できますね。 (りえ)
2009-05-07 23:41:08
普通の夜景とはまた違って
すごいですね
これはなかなか撮れない貴重な
写真ですよ
アースバルーンの色がとても
きれいでなんとも幻想的ですね
拡大して何度も見入ってしまいました
返信する
りえさんへ (はまかぜ)
2009-05-08 00:42:36
たしかに、考えてみると貴重な写真かも知れません
アースバルーンはすごいなと思いました。
一番良い色になったときの写真も撮れたので良かったです

ほんと、綺麗な夜景ですよね。
楽しんでもらえたようで良かったです
返信する
アースバルーン!! (かえる※)
2009-05-16 21:42:39
あぁ~はまかぜさん、アースバルーン観たんですねぇ~!!
綺麗ですねぇ~。
みなとみらいの夜景が、また一味変わりましたね♪
凄く鮮やかな青のアースが綺麗に撮れてますね。
私も観に行かなくちゃっ!
返信する
かえる※さんへ (はまかぜ)
2009-05-17 11:00:03
観てきました!
夜景が変わって新鮮でしたよ
アースバルーンは刻一刻と模様が変わっていくので、とても見応えがあります。
かえる※さんもぜひ観てみてください
返信する

コメントを投稿