りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

パン日記

2006-06-21 17:34:37 | パン
先日主人から誕生日のにもらった『ホームベーカリー』

これからいろいろなパンに挑戦したいと思ってます


ということでまずは『普通の食パン』を焼いてみました
1回目ということで、粉はカメリアを使いました



切っただけのパンです↑(ちょっと切るのがへたですが)
かる~くトーストして食べたら、中はふんわり外はさっくりで
美味しかったです



二回目は『ごまパン』


粉はカメリア、黒ごまと白ごまどちらも入れてみました
あまりゴマの味はしませんでしたが、ゴマが入っているというだけで
健康パンになるかな
味は美味しかったです



にんじんをたっぷり入れた『キャロットパン』


さすがに3回目、1番良く出来ました
粉はカメリア、人参は丸々一本をすりおろして加えました
オレンジ色のふわふわパンです

夜のうちにセットしておけば、朝焼きたてパンが食べられる幸せ
ホームベーカリーとってもいいです


主人に「何パンが食べたい?」と聞いたら
「納豆パン」と言われました。。。
甘納豆ならわかりますが、

納豆は納豆だというので、きかいがあったら作ってみようかな?
まだまだこれからいろんなパンに挑戦してみます







『ゴリラまろん』



ポチッと押してくれたら嬉しいです。 
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製パン (nami)
2006-06-21 18:08:49
すごい

食パンのいろいろだ~

おいしそう

夜しかけて朝出来てるなんて・・・

超便利ですね



納豆と言えば

今日は胚芽食パンを焼いたんですが・・・

はじめて恐る恐る納豆をのせて食べてみました

意外と美味しかったですよ

納豆を生地に混ぜるのが真さんはお望みなんですかね

納豆パン楽しみにしてます





返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2006-06-21 19:35:13
ホームベーカリー りえちゃんの見たらやっぱり欲しくてたまらなくなってきました

私のブログのブックマークに登録している「Pou's diary」のぽうさんがHBで焼いたパンの紹介をされていて、ずっと前から欲しいなぁと思っていたんです。



私も主人にボーナスがでたら、買ってもらおうかな~



「ごりらマロンちゃん」何かをしてもらいたいのかな?とっても優しい目をしていますね
返信する
こんばんは (りえこっち)
2006-06-21 21:01:14
これから美味しいパンの写真が見えるのですね~!楽しみです!

豪華なプレゼントでいいなあ♪



報告が遅くなりましたが、

長イモの豚肉巻きを作りました。

今日、記事になってるのでよろしかったらトラバして下さい<m(__)m>ゆうくんママ??

にもどうぞよろしく~!

とっても美味しかったです!!ありがとう!!
返信する
上のコメの方が・・ (りえこっち)
2006-06-21 21:02:49
ゆうくんママさんですね?

ちょっとお邪魔してきます。
返信する
早く週末になぁれ~~~ (えみこ)
2006-06-21 22:07:58
りえちゃん、こんばんわ

今週は仕事がんがん入れたので、水曜日にしてすでにグッタリ・・・でも、ゴリラ並みの鼻の穴全開マロンをみて癒されたよ~

パンどれもおいしそー

こんなにふくらむものなんだね。。。実は私もパン作り道具一式もってるんだけど、ちっとも作ってないんよね。一度、ソーセージを巻き込んだテーブルパン作ったりしたかな。(「やっぱり肉かよ」って声が聞こえるのは気のせいだろうか・・・

手ごねなので30分くらいバンバン生地たたいてグッタリした覚えがいちお食べれたよ



りえちゃんのパンはおいしいんだろうなぁ。。今度遊びに行ったときにはぜひ食べさせてね
返信する
いいですね~♪ (アネモネ)
2006-06-21 23:49:02
美味しそう~

焼きたてが食べられていいですね☆

ホームベーカリー便利ですよね

昔、ホームベーカリーで焼きたてパンを食べたことがありますが

今でもあの美味しさは忘れられません

私も欲しいなぁ
返信する
いいですね~! (まみねこ)
2006-06-22 06:32:05
旦那様からホームベーカリーをもらうなんて・・・うらやましい限りです

うちなんて、誕生日のプレゼントはおろか、ケーキさえ買ってきてくれません

しかも「誕生日なんだからケーキかって来てね」

とくどいように言っても駄目です

旦那の誕生日にはこっちから必ずあげてるのに~!!

なんて・・・愚痴っぽい(じゃなくて愚痴そのもの!)話になっちゃってごめんなさい

ホームベーカリーがあるといろいろなパンが手作りできていいですよね♪

昔よくCMでやっていたのであったら便利だろうなぁと思ったものです。

今度ぜひ手作りパンご馳走してくださいね~
返信する
納豆パン (りえ)
2006-06-22 13:42:58
>namiちゃん

そう、パンに納豆のせて食べると美味しいよね~

でも納豆を練りこむって大丈夫かな??

リクエストだからやってみるけど・・・

今日は取り寄せた粉が届くんだ~

上手になったら持って行くね

納豆パンがいいかな~
返信する
HB♪ (りえ)
2006-06-22 15:50:08
>ゆう君のママさん

HBいいですよ~

ズボラな私のはスイッチポンはほんとに

ありがたいです

あとでぽうさんのところ覗いてみますね

HBはいろんな種類があって、かなり迷いましたが、調べに調べてナショナルにしました

象印も安くてよかったんですが

是非是非旦那さまにお願いして、

HBのパン作り一緒に頑張りましょう~

ぶさいくマロンもかわいく見える犬バカです
返信する
長いもさん♪ (りえ)
2006-06-22 16:18:15
>りえこっちさん

スイッチポンのパン焼きは

これからもつづきそうです

長いもの豚肉巻き作ったんですね~

早速のぞいてみます

りえこっちさんのお料理今度挑戦してみますね

私にできるか心配ですが・・・

お料理の輪が広がって嬉しいな~
返信する