りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

宮城旅行(秋保温泉)

2007-01-09 23:46:56 | おでかけスポット
お正月休みを利用して、2泊3日秋保温泉へ行ってきました


1日目は
『定義如来』へ
無事に元気な子供を出産できますように・・・
とお願いして。



そして、ここへ来たら有名な「三角定義油揚げ」を食べなくては


「三角定義油揚げ」は1つ110円安い~。
熱々のうちに醤油と好みで七味をかけていただきます
この油揚げは、120度の油で揚げた後
今度は180度の高温の油でもう一度揚げるそうです。
小腹がすいていたので丁度いいおやつになりました


ホテルへむかう途中、長~いすべり台を発見したので
少し遊んでから、ホテルへ。
今回は「ホテル瑞鳳」へ2泊。
姪っ子の萌ちゃんはここのプールが大好きなのです。


2日目、姪っ子たちがプールで遊んでいるというので
主人と私は仙台の街へ

そして仙台といったら牛タンでしょう
仙台駅の駅ビルの牛タン通りへ
2時近かったのに有名店はめちゃ混み
比較的混んでないお店で食べましたが
肉厚で柔らかく美味しかったです

なんだかんだいって食べてばっかりです


3日目は天気が悪かったので、白河のジャスコによって
(萌ちゃんのカードゲームの為に。。。)

夕方にはおうちに帰って来ました

今回の旅行は、同じホテルに2泊したので
とてもゆっくり出来ました
主人と姉の旦那様はあかすりにフットマッツサージ
と、ここぞとばかりに疲れをとっていました
いつも頑張って働いているからねっ
父は萌ちゃんとプール三昧でぐったり
母もエステを満喫し、私と姉は子守に追われていた?
ような。。。

なにはともあれ楽しい旅行でした



姪っ子の萌那ちゃんと甥っ子の一真くん
来年は私の子供も一緒かな~




おうちに帰って、お利口に待っていてくれたマロン
とご主人様が抱擁
マロン微妙に嫌がってる?

ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく♪ (えみこ)
2007-01-10 11:36:49
りえちゃん、あけましておめでとう今年は楽しみがいっぱいだね。(大仕事だけど)今のうちに遊べるだけ遊んで、寝れるだけ寝とかないと
仙台いいねー。(何がいいって、ごはんがおいしそう)牛タンの分厚さにはびっくり。。。
マロンはますますますます大きくなってるのが、写真でよく分かるよ~。特に肩のあたりに筋肉ついてきてるような。。。たっぷりお散歩してもらってるからかな
ではでは、今年もどうぞ宜しくお願いしまっす
返信する
お帰りなさい (nami)
2007-01-10 13:03:35
正月旅行は毎年恒例になった感じですね
一家みずいらずで楽しそう
今度nami達も混ぜて欲しいな~

仙台も行ったんですね
nami娘はりえちゃん達が行った次の日の朝7時の鈍行で仙台に帰って行きましたよ
前彼とは遠距恋愛で辛かったけど・・・
別れて今彼とは近距離恋愛ですっごくハッピーみたいですよ
新たに新ブログ開設したので遊びに行ってあげてください

http://blog.goo.ne.jp/yuka_knyy67
返信する
Unknown ()
2007-01-10 15:50:45
お帰りなさい~
来年は人数増えてにぎやかな旅行になりますね~楽しみですね!
返信する
あけおめ~(^o^)丿 (りえ)
2007-01-11 14:20:18
>えみこさん
今年も色々お世話になると思いますが
よろしくお願いします

仙台は、美味しいものたくさんで良かったですよ~
本当は松島で美味しい牡蠣でも食べに行こうと
計画していましたが、天気がわるくてやめました
ホテルも萌ちゃんのために2日ともバイキングに
しましたが、さすがに2日目は飽きて、フルーツ
ばかり食べていました
牛タンはほんと美味しかったです
マロンは、ほ~んとでかくなりました
たぶん中型犬を通り越してる感じ。。。
全然甲斐犬の大きさじゃないよ
近々見に来てね

>namiちゃん
正月旅行は、ほんと恒例になってきました
昨年はおばあちゃんも行ったのに、今年は
寒いの嫌だから行かないと言われてしまいました
namiちゃんたちも是非今度ご一緒に~といいたいの
ですが、わがまま姪っ子中心の旅行だから
大変かも。。。
私たち夫婦も、本当は2人のが楽なんですが

しかし仙台は都会ですね~
でも、駐車場探しと駐車場の狭さに苦労し、
都会はたまに来るぐらいがいいな~と
あらためて思いました
新しい彼は、namiちゃんは会ったのかな?
今度写真見せてもらおう~
NEWブログもこれから楽しみに見るねっ

>杏さん
ただいまです~
大勢での旅行は、にぎやかでいいんですが
大変なのもあって、年1回がちょうどいいです

今度は、赤ちゃんが増えるので、主人の
家族も参加してもらいたいな~
杏さんはなかなか旅行はいけないですよね。
でも、かわいい家族に囲まれて過ごすのも
幸せですよね
返信する
おかえりなさい (アネモネ)
2007-01-11 21:16:21
りえさん、おかえりなさい
家族で旅行を満喫されてきたんですね
仙台は牛タンがおいしいんですね~
私もどっかに出かけたくなってきました
返信する
おかえりなさ~い! (まみねこ)
2007-01-12 01:18:08
りえさんこんばんは。そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

秋保温泉といえば、旦那の友人が結婚式を挙げたところでして・・・その旦那さんの方とは私も旦那も知り合いだったんですが、奥さんとは結婚後知り合いまして、今では家族ぐるみでお付き合いをしています。といっても物々交換をするぐらいですが・・・。
温泉・・・旦那は12/30に横瀬の武甲温泉に私の忘れ物をとりに行くついでに行ってきたのですが、私は一緒にいかなかったので、どこか温泉に行きたくなっちゃいました。
何はともあれ、今年もよろしくお願いしま~す
HPは作り直していますが(といいつつ手付かずですが・・・)、blogの方だけでも稼動させていますので、よろしくお願いします
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2007-01-13 00:19:36
>アネモネさん
家族旅行は、毎年恒例になってきました

姪っ子の萌ちゃんは私にばっかりくっついていて
お風呂も、移動もほとんど私が見ていました
赤ちゃんできたらやきもちやかないか心配です
ゆっくりいいですよ~
牛タンもおいしたっかです!!
アネモネさんも旦那様とそうですか?
私は3月くらいに旦那とマロンと1泊旅行を考え
ています

>まみねこさん
まみねこさんあけましておめでとう~
こちらこそ今年もよろしくお願いします
秋保温泉は、お湯もなかなかだし、いいホテル
がそろっているのでいいですよね

まみねこさんも今度は旦那様と是非一緒に温泉
旅行行ってください
HP作り直すのはなかなか大変ですよね
私も会社のHPたま~にしか更新してません
また旦那が入院しちゃったらのために、もう少し
出来るようにならないとなんですが。。。
ブログもまた遊びにいきます~
返信する