りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

原発 避難区域内の動物

2011-04-08 02:11:36 | Weblog
昨夜のニュースZEROで原発避難区域内の
取り残された競走馬の様子がテレビにうつっていました。
つないだまま放置されやせ細っていました。
それでも人間を信じ待っているかのような
澄んだ目をしていました。
犬や猫、牛も同じように取り残されて
中にはすでに亡くなっている動物もいるそうです。
生き物すべて救助することはできないのでしょうか。。。

どうにかならないのでしょうか・・・
じっと見つめていた
お馬さんの目が頭から離れません


東北地震犬猫レスキュー.com




【原発】現地で活動する愛護団体さん→こちら
ブログもありました→こちら
一覧はこちら

動物も人間と同じく生きています。
1匹でも多くの動物が助かることを願っています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (kuu-)
2011-04-08 13:15:43
こんにちは

地震、凄かったですね。こっちより那須の方が揺れたかな?
私のそのニュース見ました。水族館でも暖房設備の燃料が不足しているので熱帯魚達が凍えていくのを待つしかないと館長さんが涙ながらに話してましたよ避難所でも動物と一緒に生活出来る所は少ないと聞いてます。義援金も使い方が様々なので明確にされてるところ〈動物愛護団体とか〉に募金するのも一つなのかな。個々人の力じゃ微力すぎて何をしていいのか未だ分らず。。。でもその小さなコトが大きな力になると信じて前え進まなきゃね

宮崎は暖かかったかな
私は珍しくどこもお出かけしてません…
本当は地震の次の日に青森に行くはずだったんだけどねいつかリベンジします

まだまだ余震が続いてるのでお互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (nami)
2011-04-08 18:04:21
私も見てました
とっても辛いですよね
ほんとうにどうにかならにのでしょうか
他にも多くの生き物が置き去りにされてるのでしょうね・・・
想像以上に酷な現実です
お馬さんも・・・飼い主さんの気持を思うと・・・
悲しすぎます
返信する
お久しぶりです(*^_^*) (りえ)
2011-04-08 22:54:36
>KUU-さん
那須も震度6強だったかな?
やっぱり結構揺れたんだけど
地盤がいいのかうちはコップ1つも
割れなかったんだ
食器棚開けっ放しだったのに~

そう、水族館もだよね
大事に育てた子供みたなものだよね。
死んでいくのをわかって何もできない
なんてほんとに政府とかどうにか
してくれないのかな。。。

ほんと個人じゃ無力だけど
できることはしたいと思います

宮崎は暖かくて良かったです

青森に車で旅行したことあります~
遠かった。。。
もしかして話題の新幹線に
乗ろうとしたのかな
リベンジだね

昨日の余震もすごかったね
お互い気をつけようね
返信する
心配だね(゜o゜) (りえ)
2011-04-08 23:02:59
>namiちゃん
今日の夕方も放送していました
またあの馬の顔を見てしまったよ。。。
飼い主さんもかなりつらいだろうけど
実際餓死させられる繋がれたままの
動物が一番つらいよね

ゆみちゃんはもうすぐかえってくるのかな?
昨日の余震大丈夫だったかな?
ボランティアは必要だけど
それが家族だったら心配でしょうがないよね
返信する