りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

秩父旅行

2008-03-26 00:00:49 | おでかけスポット
主人の実家がある秩父へ
じーじ、ばーば、ひーばーば、にーに
みんなに会いに行って来ました
今回は8ヶ月の理乃も一緒なので
初めて秩父のお宿に泊ることに

実家から程近い「美やまホテル」へ


久しぶりの旅行だし
普段お酒も飲まない夫婦なので
たまには贅沢に
露天風呂付客室へ泊ってみました
お風呂から川が見えてとっても気持ちが
良かったです
こういうのを「至福の時」っていうのでしょう


初日の夕食です
近江牛のしゃぶしゃぶがメイン
近江牛初めて食べましたがすごい
めっちゃやわらかいです




朝食も夕食並みの豪華さ
朝夕お部屋出しなので
赤ちゃん連れの旅行には
助かります




2日目はばーばーとにーにも一緒に
メインはやっぱり近江牛、しかも今度はステーキ
なんでも宿の社長さんと支配人さんが近江出身とか

みんなで感動しながら美味しく頂きました

しかしお刺身、煮物、天ぷら・・・と次々に
運ばれてきて、どれも美味しいのですが
品数が多すぎました
嬉しい悲鳴ですが




お部屋の50インチのに理乃は釘付けでした
とっても広いお部屋なので
理乃ははいはいし放題だね~と
話していましが
はいはいをする気がまったくありませんでした

今現在も寝返りは得意なんですが
いっこうに「はいはい」はしません
ま~気長に見守りたいと思います




贅沢な旅行でしたが
赤ちゃん連れでも、とっても
ゆっくりとくつろぐことができました

海外旅行に行ったと思って
たまにはこんな贅沢も

今度はいつ来れるか不明ですが。。。

お部屋、食事、お風呂、接客と
すべて最高のとっても
お宿でした






初節句のお祝いに
マロンのばーばに
こんなに素敵なものを頂きました
もちろん手作りです
彩りがきれいで
すごく気に入っています
ありがとうございます

今度は1歳の誕生会が楽しみ~
1升もち背負えるかな??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみねこ)
2008-03-26 07:53:13
こんにちは!秩父旅行は楽しかったようで良かったですね
私も秩父は年1回は行きますが、なかなか豪華なホテルには泊まれず、いつも民宿に泊まっています。
私もいつか、ホテルに泊まってみたいな…。
温泉も食事も最高だったんでしょうね
なにはともあれ、家族水入らずの旅、楽しく過ごせて良かったですね
返信する
いいな~ (nami)
2008-03-28 22:45:17
親子で秩父旅行いいな~
それも豪華な旅館で
泊り込みの旅行は主婦にとっては家事から解放され
とってもリフレッシュできていいよね
namiも最近旅行してないので計画たてなくては

理乃ちゃんおすわりが上手ですね
日に日可愛くなるから
この時期たのしいですね

今日は昔のビデオテープをDVDにダビングする作業したんですが
久しぶりに娘たちの赤ちゃん時代から2歳くらいまで見たんですが
わが子ながら超可愛かったです
返信する
はじめまして (はまかぜ)
2008-03-29 23:54:09
横浜に住む「はまかぜ」といいます。
私も秩父には縁があるので、興味を持って記事を読ませて頂きました。
とっても素敵な旅行になったようですね
部屋から見る景色が心を癒してくれそうな気がします
そして料理、すごいですね!
これはかなり美味しそうです
近江牛、まだ食べたことがないので、機会があれば食べてみたいです。
「また行きたい」と書いてある写真、素敵です

私も、またここを訪れさせて頂きますね。
返信する
Unknown (カナザワ。)
2008-03-31 17:01:41
テレビ観てる姿がカワエエ~~~。
やっぱり赤ちゃんてかわいいねぇ。
シアワセだね。
一升もち、楽しみ~~。
1年が早すぎる~~~!!!

新しい歌のおにいさんとおねぇさん、ぎこちなくて面白かった!!
返信する
豪華だね~ (kuu-)
2008-04-01 21:41:38
こんにちは。
豪華な旅行だね
すっごくご飯が美味しそう

もうお座り・ハイハイしてるんだね。
これから暖かくなるからお散歩やお出かけしまくりだね!
返信する
こんばんは(~_~) (りえ)
2008-04-12 00:01:31
>まみねこさん
お返事遅くなりました・・・。
秩父の旅行はとてもゆっくり
できました
でもこういう豪華な旅行は今度は
いついけるかわかりません
民宿とかもなんかホッとしますよね
これから秩父旅行もい季節ですね


>namiちゃん
そうそう上げ膳すい膳
主婦にとっては最高ですね

旅行好きなnamiちゃんにとって
最近旅行に行ってないとは大変だ~(笑)

理乃はほんとにますますかわいく
なってます
もうパパっこがはじまってパパは
絶対お嫁に行かせないといってますが

nami家の美人姉妹は今も昔も
親に似てめっちゃかわいいよね


>はまかぜさん
はじめまして&訪問ありがとう
ございます
秩父に縁があるとのこと、
ちょくちょく秩父へ行かれてる
のでしょうね
はい、この美やまホテルの
露天風呂付き客室は
お部屋もお風呂も料理もほんとうに
最高でしたよ
お肉もほんにすごかったです

欠点を言えば、川の前のホテルなので
きっと夏は蚊がたくさんだと思うので
露天風呂に入るときはちょっと注意かも
しれません
ご参考までに。。。
季節を考えれば最高のホテルです



>カナザワ。さん
先日はどうもです
のいのいちゃんの「いえ~い」が
かわいかった
のいちゃんの一升もちはもうすぐ
だね

そう新しいお兄さんとお姉さん
やっと最近見慣れてきました
なんでも今回のお姉さんは癒し系らしいよ
前にお兄さんの作り笑いが見られなくて
さびしいね


>kuu-さん
たま~にならこんな豪華な
旅行もいいよ
ってkuu-さんも結構贅沢旅行
いってるよね

そっちは桜は終わったかな??
こっちは来週あたり最高かも~

理乃は相変わらずはいはいする気が
ないみたいです

返信する