りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

那須の美味しい店

2006-03-30 16:22:17 | 那須の美味しい店
那須の美味しい店 ブログ編

お年寄りやお子様にも人気のピザのお店
『ラ・マドレ』さん
30年間メニューの変更は一切なし、親子3代に渡って常連というお客さん
もいます
私が小さい頃もよく母がピザやグラタンを持ち帰りしてくれました



柔らかいくて長~いマカロニが入った、とろっとろの
『マカロニグラタン』
とっても優しい味がします。


オリーブ油とチーズたっぷりのもっちり『ピザ』
生地もソースも手作りでボリューム満点なのにあんまりしつこくも
なく、とっても美味しいです

ちょうど主人が入院している病院の近くなので、
主人のお母さんと弟と3人でランチをしてきました
主人がまだ何にも食べれないのにごめんね

退院したら、一緒に行こうね~

那須の美味しい店、HPの方を、全然更新していません・・・
このお店含め、これから更新しねいとなぁ。。。。

主人がいないので、仕事のHP作成もストップしちゃってます
機会オンチを口実に、あまりやろうとしなかった自分に反省



今日のルーチッチ

カメラをむけたらカメラ目線でポーズしてくれました

ポチッと押してくれたら嬉しいです。 
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone-anemone)
2006-03-30 18:36:15
マカロニグラタン美味しそう、ピザも食べに行きたいです。もち持ちした感じが伝わってきます。

ご主人様の具合はだいぶ落ち着かれましたか。しゃっくりがプリンペランで治ったとか。知らないことがたくさんあるものです。これで分かられたかもしれませんが、内緒にしておいてくださいね!(現実逃避のブログなので)お姉さんとは立場が違いますけど・・・ね。

本当に職場を変わって思うことは勉強になることです。お姉さんのような立場の方ともここでは話す機会があって楽しいです。

お姉さんのような方がいてよかったですね。私はただなんといっていいのかわからず、たよりないんですよね~~
返信する
Unknown (りえ)
2006-03-30 23:17:05
>anemone-anemoneさん

ピザって無性に食べたくなりますよね

アネモネさんのお仕事、尊敬します

私は3回入院経験ありますが、いつもステキな天使の笑顔に励まされました

プリンペランは点滴でも注射でもいいみたいですね。

主人も以前は医療系の仕事をしていたので、

吐き気止めなどに使われている薬で、よく聞いたことがあるといっていました。

でも、しゃっくりにいいとはね。。。

うんうん、内緒でね自分ブログは現実逃避で、ここではカミングアウトでね
返信する
モデル並み!? (にーちぇ)
2006-03-31 00:18:06
 ルーチッチのカメラ目線、なかなかの腕前ですね



 またまたおいしそうなお店だね

この時間に見るのはかなり辛い・・・おなかなりそうだもの

私もね、おすすめのオーガニックカフェがあるんだ。野菜は勿論のこと、パスタの粉やお砂糖まで有機野菜から作ってて、アレルギーがある人も安心して食べられるからすごくおすすめ

今度行ってみましょう



 久々のハイビスカス事情・・・

丸裸にされてしまったハイビスカス姫はとうとうお庭に出されてしまいました



まだまだ寒いから枯れてしまわないか心配です。
返信する
ハイビスカス・・・ (りえ)
2006-03-31 00:37:20
>にーちぇさんこんばんは♪

そうこのお店は、SHOZOカフェの近くにあるんだぁ~今度行こうね

オーガニックカフェと~っても興味あります

パスタの粉や砂糖までこだわってるなんてすごいね

是非連れて行って~

今ね、主人が健康オタクですごいの

病気したのもあるけど、病室で健康関連の本ばっかり読んでいます

退院したら、りえに教えないと

と言っています

いいことなんだけどね

ハイビスカスは、大丈夫かな

寒さが逆戻りだからね。。。

心配
返信する
はじめまして^^; (ゆう君のママ)
2006-03-31 18:04:40
りえさん いつも遊びに来てくださってありがとうございます



素敵なブログですね~



料理が得意だなんて凄く羨ましいです!



最近料理がマンネリ化してきているので、これから参考にさせて頂きたいと思います。



ご主人、早く良くなられてりえさんの手料理が食べられるようになったらいいですね



返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-03-31 22:20:06
>ゆうくんママさん

遊びに来ていただいてありがとうございます

料理は、まだまだ勉強中です

なにかアドバイスあれば教えて下さい

主人は、いつになったら退院できるんでしょうか??

そうですね、退院したら、徹底的に健康管理に努めます

あんまりうるさく言ってもダメですね

程々に、ですね
返信する
こんばんは(^^) (Rie)
2006-03-31 23:01:07
りえちゃん こんばんは(^^)



ピザもグラタンもどちらもとっても美味しそう♪

お義母さんと弟さんと食べに行かれたんですね

優しいりえちゃんのことだからおしゅうとめさんとの仲もとっても良いのではないかな(^^)

旦那さん 一日もはやく退院されるよう願ってますよ(^^)
返信する
Unknown (とらとら)
2006-03-31 23:01:32
こんばんは~

30年も味の変わらないレストランって

いいですねっ

グラタンにピザ私も大好きです♪

ご主人早く良くなると良いですね
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-04-01 00:36:48
>Rieさん

ピザもグラタンも本当に美味しいです

はい、お義母さんともとっても仲良しです

見た目も考え方もとっても若いお母さんなので、親友みたいな関係でいられます

主人の入院もたくさん相談して随分助けられました

ちなみに弟は、かっこかわいいです



主人は少しずつ良くなってきました

コメント本当に励まされます



ありがとうございます
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-04-01 00:42:07
>とらとらさん

ほんとうに30年ってすごいですよね~

私も、ピザもグラタンも大好きです

パスタも好きなので、前世はイタリア人だったかな?・・・絶対ありえないですね

主人は、良くなって来てとても暇しています

最近は、私が買っていってパズル頑張っています

ありがとうございます
返信する