りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

パパのBirthday

2008-11-13 23:48:33 | 理乃のこと♪


理乃が生まれてから2回目のパパの誕生日が来ました
去年の記事は こちら
理乃ちゃんお髪が伸びました
今年こそ誕生日は時計を
と言っても高価な時計ではなくBEAMSのです
(昔パパはエルメスの時計を銭湯で盗まれて悔しい思いをしたので





理乃は1歳4ヶ月になりました
毎週行ってるアウトレットでは
他のお友達に混じって遊んでいます
実はまだ歩かないんですが・・・
手を握ってあげると歩くので
もうそろそろだと思います
パパも1歳5ヶ月で歩いたそうなので
お顔だけじゃなくのんびりやなところも
パパ似です



女の子なんですが車が好きで
ブーブーのほかに「きゅうきゅうしゃ~」ともいえるように
なりました
歩くのが遅い分、
おしゃべりが早く、毎日千回?は「これなに?」
と言っています
寝言も「これなに?」か「アンパンマン」が
多いです

お外に出ると「木~」「雲」「空、青」「葉っぱ~」
ととにかく知っている言葉を指を指して連発
母は頭のいい子だね~と
完全に孫バカになってます

おんぶしてマロンのお散歩をする時に
葉っぱだよ~とか教えているから
覚えて当たり前なんですが

よくしゃべるところとよく食べるところが
ママ似なのですね






車の中では音楽に合わせて歌も上手に
歌っています
表情も豊かになり
おばちゃん?みたいなお顔をよくします






歩きだしたらアンパンマンミュージアムや
ディズニーランドに行きたいな~

去年の冬は入院したり体調を崩すことが
多かったので
今年はとにかく健康で元気に冬を越せる
ようにしたいです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (kuu-)
2008-11-15 10:14:07
すっかりパパですね!!
ほんと、パパそっくり
女の子はおしゃべりの方が早いと聞くし気付いたらガシガシ歩いてるよ

返信する
誕生日おめでとう! (nami)
2008-11-15 21:33:04
ほとんどnamiと同じころなんだよね
親子三人でお祝いして賑やかですね
理乃ちゃんも日に日にオチャメになって
namiはたったひとりでした
でも明日どこか予約してるみたいで
楽しみです

ところでなんとうちの旦那サマ3日前から単身赴任してます
突然だったのでビックリです
だから明日は食事会して東京へまた行ってしまいます
返信する
髪のびた~♪ (えみこ)
2008-11-16 23:09:18
りえちゃん、こんばんわ
りのちゃん、ほんと髪のびたね~
どんどん大きくかわゆくなるね
そうそう、りのちゃん、こういう微妙(?)な顔するよね(爆)りえちゃんが霧吹きでシュッと顔に空気を吹きかけた時も確かこういう顔してたような。。。ナイスショットです

実は昨日からまたもや私風邪ひきさんです・・・
りのちゃんにうつしちゃうと大変なので、お邪魔するのはまた次の機会にしたほうがいいかも
「薄着するからだよ」という声がPCの向こうから聞こえてきそう・・・
またメールで相談するね
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-11-17 12:35:18
おおっ、どんどん成長していますね☆
昨日は言えなかった言葉が今日は言えるようになるのを見たりするのは、充実感がありそうですね^^
なんだか表情も豊かになっている気がします。
いよいよ自力で歩く日も近そうですね


返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2008-11-20 23:41:16
>kuu-さん
髪がさらさらで薄いのも
おでこが広いのもパパ
そっくりです
来月で1歳5ヶ月・・・
パパよりあるくの遅くなりそう
だけど、そう歩いたらそれからは
ずっとだからね
歩くか歩かないかの今を楽しみ
たいと思います


>namiちゃん
そう去年もそんなこと
言っていたよね
namiちゃんも真も11月生まれなんだね
日にちがずれてもちゃんとお祝いしてくれる
からいいねっ
東京生活はいやだっていってないかな?
真はもう二度と嫌だといっているので
会えない分、あったときになんか新鮮な
気持ちになれるのもいいよね


>えみこさん
風邪は治ってきたかな?
実は昨日から理乃もまたまた
風邪を引き、今日は病院で薬もらって
きました。
昨日は咳ひどくておまけに大量は吐いちゃって
かわいそうなんだ
食欲があるのが救いなんだけど
吐いたらだめだよね
私は最近、柚子茶(手作り)とホット
ワインにはまってます
風邪予防になるらしいです
ママが元気じゃないと
子供の看病できないからね
えみこさんも早く治して
遊びに来てね
そうアンパンマンのバランスボール
最近めっちゃ遊んでいます
ホットケーキも喜んで食べるよ
ほんとにありがとね


>はまかぜさん
はい毎日違う成長が
見れて今は?すごく楽しい子育ての
毎日です
最近はトトロが大好きで
メイちゃんの真似をしていろんな
言葉を話します
何も支えなしでたつようになったので
いよいよ??かな

返信する
Unknown (とらとら)
2008-11-21 16:21:59
こんにちは。
りのちゃん大きくなって女の子らしく
なりましたね!
パパお誕生日おめでとうございます!
こうやって家族でお祝い出来るのって
嬉しいですよね☆

ディズニーランド、ひなの誕生日にようやく
デビューしましたが、クリスマスなので混み混みでしたが。。。
でもひなもパレードとかノリノリで見ていました。
りのちゃんも楽しめますよね!

いつも心温まるコメントをありがとうございました。
私のブログは一時中断となりましたが、ちょくちょく遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします。
返信する
先日は突然失礼を・・・ (haru)
2008-11-26 16:26:04
こんにちわ。
K薬品で怪しい行動をしたharuです。

先日は突然、ご主人に声をかけてしまいまして、
ごめんなさい。

娘がピアノ教室にいる間の買い物中だったのですが、1:50にはお迎えに行かなくちゃいけないのに
あの時、すでに2時5分前で焦っておりまして、
自分の言いたいことだけ言ってそそくさと去って
しまい、本当にごめんなさい。

あの後、「唐突に知らない人に話しかけられて
ご主人は怖かったんじゃないだろうか」と反省。
ご主人、怖がってませんでしたか・・・。

生りのちゃん、かわいいね♪
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2008-11-26 22:46:18
>とらとらさん
りのが生まれて2回目のパパの
誕生日が来ました
そうこういうイベントがあると
家族っていいな~って実感しますね

ディズニーランドもシーも
行きたいんですが、なかなか予定を
決めないとのびのびになってしまいますよね
とらとらさんはディズニーランドもハワイ
も韓国も確かグアム?も行きましたよね?
すごい行動的でうらやましいです
ひなちゃんも小さいうちからたくさん
いろんなところに行けて幸せですね

りのも歩けるようになったら
ディズニーデビューさせたいです

ブログ休業残念ですが、たまに遊びに
きて近況教えていただけたら嬉しいです
また復活する日を待っています
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2008-11-26 22:55:24
>haruさん
ありがとうございます
やっぱりharuさんだったんですね
そう、k薬品で会ったんですよね
主人はてっきりりえの友達かと思った~
と話しかけられてとても嬉しそうでした
よ~
私と同じくらの歳の人だよ!
といっていたので
もしかしてharuさんかな?と1番に思ったので
正解でしたね

でも理乃と旦那を見てわかるのすごいですね
急いでいたのに話かけていただいて
ありがとうございます
また見付けたら、また話しかけてくださいねっ
トイレにいってって会えなかったのが
残念




返信する
Unknown (haru)
2008-11-28 13:16:01
ご主人、いいひとですね♪
りえさんと同じくらいの歳なんて・・・!
しかも、あの日は髪の毛ボサボサで洋服も
ボロボロ。
残念ながら、40代でありますっ!

今日は、朝から冷たい雨ですね。
風邪に気をつけて。
返信する