りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

子猫の里親募集

2008-10-22 00:13:24 | ペット
一週間ほど前に
スーパーの駐車場で子猫二匹が捨てられていました

とりあえずカラスに狙われたり車にひかれたら大変なので
保護したので里親を募集します

かわいい三毛猫です
ちなみにどちらもメスです。



今は実家の物置にいます。
すでに16匹の猫がいるので他の猫と上手くやれるか
心配ですが、今のところは大丈夫そうです

本当は1匹(できたら2匹一緒が希望です)を愛情こめて
飼ってくださる家庭で幸せに
と思っています

よろしくお願いします





ちょっと一言
理乃が産まれてからも猫をたくさん保護して
何度か里親会に参加したり
保護した猫の避妊手術をしたりと
できる限りではありますが活動しています
そのかいあってか理乃は動物が大好きに
なってます
勉強ができなくても動物好きで優しい子
になってくれればと願っています


それと、心から捨て猫捨て犬のいない社会になってくれることを
願っています



そしてそして、久しぶりの更新となってしまいました
理乃が起きているときは
遊んであげたいのと、理乃がまた長い風邪を
ひいているので、なかなかを開くことすら
してない毎日でした
夕方は10㌔になる理乃をおんぶして
マロンの散歩を1時間しています
いい運動です


夏にたくさんお出かけしたときの記事や
料理の写真がたくさんたまってます
那須の美味しい店もまだまだ
したいと思っています
1日48時間くらいあるといいのになあ~

今週日曜日は親友の結婚式です
この日を本当に楽しみにしていたので
とてもわくわくしています
スピーチがんばるぞ~

夫婦で呼ばれているので
初めて1日理乃をあずけるので
ちょっと心配です
毎日ママ追いと戦っているので
大丈夫かな
あずかる母が1番大変です



お髪が随分伸びました
萌姉ちゃんとかず兄ちゃんがたくさん遊んで
くれます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-22 18:05:51
三毛ちゃん姉妹、よい家庭が得られますように。幸せになりますように
理乃ちゃん初めての試練ですねがんばって!
返信する
こんにちは♪ (はまかぜ)
2008-10-24 12:35:09
16匹も猫がいるなんて、すごいですね!
今回保護した猫たち、幸せになれると良いですね

理乃ちゃんは、10kgになったのですか
おんぶしながら一時間も歩くと、かなり良い運動になりそうです。

親友の結婚式は楽しそうですねー
私はまだ友人で結婚した人はいないので、これからそういう機会が来るのを楽しみにしています。
スピーチも頑張ってくださいね!
返信する
子猫 (kuu-)
2008-10-25 22:26:25
色んな事情があるにしろ命ある子たちだものね。
愛情ある人たちに出会えることを願ってます。

勉強なんていくらでもやろうと思えばできるけど、思いやりとかやさしい気持ちは生活からの学びだよね
社会に出て、勉強できても…って人いるし
きっと優しい子に育つに違いない!
返信する
Unknown (カナザワ。)
2008-10-28 19:25:47
わ~~!!
りのチャン、赤ちゃんから子供になってきてる~~~!!
10キロもあるんだ~~!!

ウチのノイノイまだ9キロないくらいだな~~。
やっとつかまり立ちをするようになってきたよ・・・。
二人目、今は7ヶ月になったんだけど、どうやら男の子みたいだヨ~~~ン。
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2008-11-02 23:38:54
>杏さん
三毛ちゃんが実家にすっかり
なじんでます

理乃はあずけて迎えに行ったら
姉宅で楽しそうに遊んでいて
だっこしたら帰りたくないと
愚図られました
親の心配はなんだったの。。。

>はまかぜさん
そう実家はちょっとした
動物王国です
今回の猫ちゃんは今のところ
他の猫とも仲良くやっています

理乃をおんぶしてのマロンの
散歩はほんといい運動なんですが
最近腰が痛くてやばいです

スピーチは、感動で胸がいっぱいに
なってしまいましたがなんとか
頑張りました
結婚式ってほんとにいいですね
はまかぜさんはまだ若いから
これから少しずつ出席する機会が
来ると思いますよ

>kuu-さん
ほんと無責任な飼い主が日本は
多いよね
とりあえず里親は見つかってないけど
実家で幸せに暮らしています

理乃はやっと歩きそうな感じです
「これなに?」の連発で
最近は答えるのが大変です

>カナザワ。さん
1歳って何もわかってないと思っていたら
想像以上にいろいろわかっているんだね
のいのいちゃんは小さめなんでね。
うちは良く食べ良く飲み重いです
男の子なんでね
楽しみだね
体大事にしてね
返信する
はじめまして!!! (スノー)
2009-02-08 07:33:03
遅くてすみません 猫ちゃんはでっかくなっちゃいましたか
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2009-02-10 00:01:03
>スノーさん
はい、猫ちゃんは立派な成猫になりました
先週金曜日に避妊手術をしました。
子猫希望ですよね
栃木県内でしたら
さくら市と大田原で里親会を
やっているので
もしまだ希望でしたら連絡下さい
返信する
子猫を譲ってください (うすかわ)
2009-03-23 18:13:11
前飼っていた猫が老衰で死にました今猫がいません贅沢はいいません!
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-25 23:31:58
>うすかわさん
里親募集していたのは
昨年の11月だったので
もうすでにこの猫ちゃん
たちは成猫になって幸せに
暮らしています。
すみません。
各地で里親会などやってると
思うので、そちらに
行ってみてはどうですか?
返信する
里親希望です (エレン)
2009-07-22 13:14:28
はじめまして!こちはら栃木県の矢板市という所です。今は里親募集してますか?生後どのくらいですか?
返信する