りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

旬味酒彩 れん (甥っ子の七五三)

2011-11-17 22:57:44 | 那須の美味しい店

甥っ子の七五三での食事は
美味しい和食のコースをれんでいただきました



これは子供のお子様ランチ
ハンバーグと卵焼きを甥っ子にあげて
理乃はたことまぐろのお刺身をもらっていました






こっちは大人用コース。



松茸の土瓶蒸しは理乃が全部飲み干してました




海老が半生でおいしかった~




温かいものは温かく出てきました



なんというふぐか忘れちゃいましたが
ふぐ焼きです



かぶのポタージュに下に茶碗蒸しが入っています



しめは稲庭うどん
もうお腹がパンパンでしたが
こういうのは食べられちゃうんですね



別腹のデザート



久しぶりの『れん』での食事
ほんとおいしかったです

やっぱり和食はさっぱりでいいですね
今回は揚げ物や油っぽいものもなかったので
品数が多かったのですが
おいしく最後までいただけました

御呼ばれだったので値段はわかりませんが
お昼は10人~の予約だそうです。

夜も混んでるみたいなので
行かれるときは予約した方がいいと思います









恐竜好きの甥っ子に
義兄のお姉さんからこんなに素敵なケーキが

あんなに食べたのに食べられる私って


ここ最近私も、パパもそして理乃も食欲旺盛です
食欲の冬??
寒いと食べて暖まろうとするのかな


日曜日はパパが東京で結婚式に呼ばれていたので
私と理乃はららぽーとへ行ってきました

また次にしたいと思いま~す


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-11-28 12:28:23
すごく美味しそうな料理の数々ですね
どれもさっぱりとしていて良い味付けになっていそうです。
やはり和食は良いですね^^
それにしても理乃ちゃん、ハンバーグと卵焼きをあげてタコとまぐろのお刺身をもらっていたのにはウケました(笑)

返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2011-11-29 14:57:15
>はまかざさん
和食はほんとにいいですよね~

りのは相変わらず、子供が好きそうな食べ物
より、お酒のつまみ系が好きみたいです

東京はおいしい和食屋さんがたくさんありそう
ですね~
返信する
はじめまして (那須高原湯本ガイドクラブ庶務担当)
2012-01-12 13:05:09
こんにちは
いろいろ参考になります。

とちぎテレビ放映のお知らせです。
「とちぎ発!旅好き!」
平成24年1月12日(木)19:30~20:00
再放送:1月14日土曜日 あさ 9:00~9:30

那須を愛する元気人たち
... ~那須町~
ナレーション:山根大嗣
ゲストはフードコーディネーターの越石直子さん
http://ameblo.jp/nasunokitchen/day-20120111.html
返信する