りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

茹でバラ肉と野菜のみそ炒め

2006-03-25 23:01:59 | お肉料理
『茹でバラ肉と野菜のみそ炒め』

春キャベツが美味しい時期ですね
今日は、茹で豚バラ肉と春キャベツで美味しい野菜炒めを作りました
にんにく・生姜・ピーマンなども入れて、栄養満点
味はさっぱりな回鍋肉(ホイコーロ)って感じです
味の決め手は手作りの甘みそ

美味しい甘みその作り方

八丁みそ100g 砂糖70g 醤油大1 酒・みりん大2
サラダ油大1 昆布出汁1/2CP 

材料を鍋に入れて煮詰める

炒め物にはもちろん、おでんや春巻きの具の味付け、お料理の隠し味になど
いろんな使い方ができます
ポチッと押してくれたら嬉しいです。 
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらとら)
2006-03-26 11:49:11
こんにちはとっても美味しそうですね~

合わせ味噌は何でも使えますよね!

ご主人しゃっくり止まって良かったですね

あと私も騎士団大好きです~

まだ今の彼に出会う前は、夜遊び大好きだったので西麻布と六本木で騎士団の曲がかかってみんなで踊れる所があったので、殆ど踊れます
返信する
Unknown (とらとら)
2006-03-26 11:50:51
こんにちはとっても美味しそうですね~

合わせ味噌は何でも使えますよね!

ご主人しゃっくり止まって良かったですね

あと私も騎士団大好きです~

まだ今の彼に出会う前は、夜遊び大好きだったので西麻布と六本木で騎士団の曲がかかってみんなで踊れる所があったので、殆ど踊れます
返信する
美味しそう~!! (まみねこ)
2006-03-26 13:11:39
りえさんこんにちは~!!

いつもながら美味しそうな画像が

ぜひ食べてみたいですぅ

野菜炒め、うちも良く作りますが、味噌を入れたことがないので今度やってみようと思いま~す



それから、例のは今週中に送りますね~

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

送る前にしますので。。。

それでは~
返信する
こんにちは(^^) (Rie)
2006-03-26 13:19:10
りえちゃん こんにちは(^^)



今日のおかずもとっても美味しそう♪

それに味噌で炒めたのって大好きなので

レシピ早速メモさせてもらいまーす(^^)



手作り味噌は作ったことないですが分量も書いてもらえて助かります~♪

お料理上手なりえちゃんと同じ名前でも

大違いですね~(^^ゞ



旦那さん、点滴されてしゃっくりとまったそうでお姉さんのおかげですね

良かったですね(^^)
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-03-26 21:15:58
>とらとらさん

氣志團いいですよね~

ライブでは、メンバーのいれBoxがあって、手紙やプレゼントが確実に渡せるみたいです私は熱狂的なファンではないのではもっていきませんでしたが

とらとらさんは、今の彼と知り合って落ち着いたんですね

味噌は何にでも合います
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-03-26 21:21:08
>まみねこさん

みそ炒め是非作ってみて下さい

わ~い楽しみ楽しみ~

楽しみにまっているので、あまり急がずに

暇ができたらで、お願いします

私も那須のを近々送りますね~
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-03-26 21:27:09
>Rieさん

いえいえRieさんの方がお料理上手ですよ~

私は性格がズボラなので、ズボラ料理が多いです

主人は、しゃっくり止まってから、かなり元気になりました

早くに帰って来てくれないと、料理する気がなくなってしまいます

返信する
こんにちわわ!! (にーちぇ)
2006-03-27 13:05:32
 野菜炒めですね~

またしてもおいしそう

私も今日は主婦をしなければいけないので作ってみようかな

 ご主人からありました。ちょくちょくそちらには行く予定なので元気になったら寄りますね

早く元気になぁ~れ

返信する
こんばんは♪ (りえ)
2006-03-27 17:48:41
>にーちぇさん

野菜は炒めても茹でても美味しいよね

仕事がてんてこまいで、まだ帰れないでいます

といいつつちょこちょこブログ見て、息抜きしています

暇ができたら是非お顔みてやって下さい

返信する
私も・・・ (にーちぇ)
2006-03-27 18:47:55
 まだ終わらず仕事してます

年度末だからバタバタしてます・・・

 

 帰ってからご飯を作るので今から何にしようか考えてます

主婦は毎日だもんね。尊敬です

 お互い頑張りましょう

 
返信する