りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

畑日記(初収穫)

2006-07-09 13:55:37 | 畑日記

庭の畑の野菜が実り始めました
ひとまずできたのだけを収穫



きゅうりもそろそろかな
そのままガブッと食べても、ぬか漬けにしてもいいな~


ししとう発見
主人は苦手なはずだが・・・いつの間に植えたのかな?


なすで採れたナスだじょ

畑日記つづく。。。。



『とうもろこし』

今朝のマロンのお散歩で、採れたてとうもろこしを買ってきました
とうもろこしは、茹でても蒸しても美味しいですね
来年は、うちの畑でとうもろこしも作ってほしいな~
狭くてだめかな。。。


午後から那須もが降って来ました
夕方のマロンのお散歩大丈夫かな??
早く梅雨が明けてほしいです





ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-07-09 18:30:14
すごく立派なお野菜ですね美味しそう~

マロンちゃん、そんなギャグをいうくらい成長したのね~ 優しいお目目。素敵ですね~可愛いな~
返信する
Unknown (りえこっち)
2006-07-09 18:47:14
取れたての新鮮野菜、おいしいでしょうね!

ご主人が作った畑のやつでしょ?

立派なお野菜が出来たね!!
返信する
Unknown (アネモネ)
2006-07-09 23:03:39
きれいに野菜を収穫されましたね

私はしばらく花壇の様子を見に行ってないので

手入れせずほったらかしています(^^ゞ

まめに世話をされている様子がきれいな野菜から

とっても伝わってきます(^―^) 
返信する
やったね (nami)
2006-07-09 23:27:54
初収穫おめでとう

家庭菜園にハマッテしまいましたね

取りたての野菜のぬか漬けは歯ごたえが違いますよね

最近実家からもらえるのでぬか漬けまるかじりしてます

とうもろこし好き

食べたいよ~

マロンくんも野菜採れてうれしそう
返信する
復活!! (にーちぇ)
2006-07-10 15:49:52
 こんにちわ

ご無沙汰してました。やっと夏風邪から復活して通常生活に戻りました

ご主人の風邪引いてたんだね。辛かったことでしょう

私も久々にやられて一週間も微熱が続き、胃もやられて・・・

病気になると健康のありがたさが痛感されますね。先日、大好きなリップにも会って完全復活です



 野菜の収穫ですね

職場では、取れたて野菜はすぐに塩もみをしてお昼に食べます(いい職場だなぁとこのときは思う)。暑くてバテバテの日は最高



とうもろこしは場所が広くないと無理そうかな~ 職場の畑でもそろそろ収穫予定です
返信する
w(゜o゜)w オォー (dkr)
2006-07-10 15:55:09
採れたねぇ~~~~♪



なすはなすでとれなす♪だなんて

(・_・)ン?

そんなん云ってないなす♪ってか

ガハハ



いいねぇ^~きゅうりもやっぱしきょうりは

味噌つけてパク♪だべ。。

ししとういいねぇ~~~

ちょい火にあぶってしょうゆぶっかけてくうだよ♪ うまいんだなぁ~コレガ・・・



トマトは、冷蔵庫で冷やして。。。塩ぶっかけて

かぶりつきやな

りえちゃん、ハタンキョ♪って知ってるか?

これも、まだ酸っぱい奴同じように食うのが好きなんよ♪



~(^◇^)/ぎゃはは

返信する
Unknown (とらとら)
2006-07-10 16:50:26
新鮮な野菜!美味しいでしょうね!

いいなぁ。。。

植えるのも生るのも楽しみですね。

うちも世田谷なのですが、向かいは畑で

新鮮野菜が安く買えますが、自分のお庭で

採れるなんて羨ましいです

マロン君お散歩行けたかな
返信する
初収穫おめでとう! (ゆう君のママ)
2006-07-10 16:55:20
なんて立派な、茄子にトマトにきゅうり達。。。

こんなに新鮮な野菜が出来て、初収穫の時ってウキウキするよね~



数年前私も畳1枚分くらいしかない花壇できゅうりを作ったことがあるけど、初収穫の時の嬉しかったことが今でも忘れられません。

トマトも作っていたんだけど、カラスがぜーんぶ持って行っちゃいました
返信する
疲労困憊 (えみこ)
2006-07-10 17:04:04
りえちゃん、おひさー

もうすぐ開院する病院のリハーサルで土曜のお休みがつぶれてしまってぐったりしてる今日このごろです

リハーサルとはいえ、患者さん役で2時間待たされました・・・これがホントの具合の悪い患者さんだともっときついよね。。。オープンの日が恐ろしい。。。

そだそだ、そんなことよりお野菜ついに収穫できたんだね~~~すごいキレイきっとすんごいおいしかったのでは??

これからしばらく収穫楽しめそうだね・・・と、マロンこんなにおいしそうなお野菜を前にしてもかぶりつかないとこがやっぱりお利口さんだーうちのだと、30秒後にはなくなってると思う・・・

またまた話はとぶんだけど、映画化で話題になってるデス・ノートを全巻買っちゃったんだもし、興味あったら送るのでゆってねー

まだ半分しか読んでないけど(12巻あると・・)なかなかおもしろいよん
返信する
マロン♪ (りえ)
2006-07-10 21:49:20
>杏さん

採れたてお野菜はほんとに美味しいです

マロンは、よく笑い、よく食べ、時にはギャグもいいます

飼い主に似ました
返信する