リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

今日は皆既月食でしたね

2021-05-26 22:25:38 | 2021年度 新歓

こんばんわ 2回生の脇田です。遅くなってすみません。

今夜は皆既月食だったそうですね。私は月食はおろか月すら見ることができませんでした。

次の月食は約12年後だそうです。長く感じますが、年々1年が終わるスピードを速く感じるので、きっと12年という時間もあっという間に過ぎ去っていくんだなと思いました。

思えば小学生の頃は楽しい昼休みが一瞬で終わり、退屈な授業が長く感じたものでした。(今もそうですけど)

では、ここ最近の1年間は楽しかったのかと言われると・・・そうでもないというところに物事の奥深さを感じますね。

よくわかんないですけど。

なんだか硬い文になってしまいました。5月ももう終わろうとしています。張り切って生きましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿