リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

私の家も今日は2日目のカレーだからいいもん

2019-09-19 22:47:41 | 2019年度卒団公演「ダムの見える町」

こんばんは。
今公演卒団する3回生(!)の井上です。舞台装置班、制作班として参加しています。

月並みですが、私もう卒団なのかと時の早さにドン引きしております。何ひとつ先輩らしいことをしていないような気がして、私なんかの後輩になってしまって残念な子たちね!と思いながら日々舞台作業に勤しんでいます。

少し前までは女ばかりの舞台班でしたが、今回はチーフの私を除いてみんな男の子なので少し寂しいです。でもみんなとても優しくて気が利きて面白い人たちでうれしい。彼らは毎日恋話に花を咲かせています。事件が起こり焦っている子、今日はなんだか心が荒んでいる子、周りを羨む恋を知らない子、苦笑いしつつ黙々と作業を進める子がいて、今日もそれはまあ満開でした。みんな幸せになってくれな。
今日はみんなで手作りカレー会をするようです。私は明日早朝からインターンに行くので泣く泣く家に帰り、日誌を書いております。

制作は私はあまりいる意味もないようでしたが、みんな嫌わないでいてくれてるかしら。今日はなんだか思考が暗いです。最後くらい、たくさん仕事したいです。制作は舞台班と違ってあまり学校で顔を合わせるわけではないからちょっと寂しいな。

残り数週間で公演は開演し、すぐ卒団公演は終演してしまいます。サークルをかけもちしていたことなどもあり個々で遊んだりすることもあまりなかったことが心残りだなあと今とても思います。卒団までもう少し、いっぱいみんなとご飯食べに行かなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回「ふくらはぎ 死す」 | トップ | 次回予告「リツゲイ…文化祭…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年度卒団公演「ダムの見える町」」カテゴリの最新記事