リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

次回予告「リツゲイ…文化祭…あれ、松岡さん!?」+僕なりの恩返し

2019-09-21 01:01:52 | 2019年度卒団公演「ダムの見える町」
はいどうもこんにちはこんばんは、最近日本語能力が衰えてきて、精神年齢5歳疑惑が出てる3回生舞台班の中村です。

気がつけば最後の公演になってしまいました。正直1回生のときからこのサークルに入っていれば…と悔やんでも悔やみきれません。日本語が合ってるかはさておき。

某後輩Kの「〇〇…文化祭…あれ松岡さん⁉︎」(ヤバいところは〇で隠してあります。)これがもう聞けないとなると正直悲しいです。最後まで松岡と俺をいじっていけよ。これは先輩命令や笑

舞台班は今日も大忙し。某道井はよく働いてると思います。一人で立派なキャビネットを作りました。本当に素晴らしいと思います。こんなかっこええ後輩たちを持った自分を誇りに思います。僕の分はまだ完成してないので頑張って完成させます。詩さん迷惑かけてごめんね涙

話は戻るんですが、最近ホンマに一回生からこのサークルにいれば良かったなって思うことが多いんですよ。いろんな人に「中村くんは良い意味で異質や。」とか「中村くんが一回生のときからいて欲しかった。」って言われてめっちゃ嬉しいし、僕自身大学中にこのサークルにいるときが一番楽しいんですよ。この感覚をもっと味わいたかったな…笑

でも、時は戻らないし、今は最後の公演を良くすることだけ考えて頑張ろうと思います。

僕は2公演しか参加してませんし、何か後輩に舞台班の技術として教えられるものがあるのかといえばありません。

なので、僕から後輩たちに今公演以降、実用的に使えるプレゼントを二つ用意しようと思っています。一つは確定しました。もう一つはまだ分からないけど、なんとか君らのために用意しようと思います。

そんな大層なものではないですが、これは僕から後輩たち・リツゲイを築いてきた先輩方たちへの恩返しです。楽しみにしていてください。

こんな僕をリツゲイに暖かく迎えてくれたことに本当に感謝します。最後まで頑張るぞ!
そうやんな!松岡!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の家も今日は2日目のカレー... | トップ | もうすぐ新学期だー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年度卒団公演「ダムの見える町」」カテゴリの最新記事