今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

マリアンヌ・フェイスフル

2008年06月08日 | 映画&本&音楽&TV
最近観た映画の主役がマリアンヌ・フェイスフルでした。

と言っても、最近の若い人は知らないだろうなぁ。

昔『あの胸にもういちど』という映画がありまして、アラン・ドロン扮する大学教授(似合わね~!)と密会を重ねる人妻の役がマリアンヌ・フェイスフルでした。

全裸に皮のスーツを着て、(教授からプレゼントされた)バイクに乗り、教授に逢いに行く途中で、対向する車のフロントガラスに頭から突っ込んで事故死という衝撃的な結末の映画でした。

その時のマリアンヌ。

B・B(ブリジット・バルドー)を彷彿とさせるものがありましたが、プライベートでは貴族出身のお嬢様。

最近『やわらかい手』で観たマリアンヌ。

もちろん左の人です(笑)。孫を何よりも大切に思うおばあちゃんの役でした。

いやぁ、隔世の感があるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿