今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

バイクのおっちゃん

2008年06月30日 | 車と私
今朝もいつも通り、空港へ向かう道を車で走っておりますと、前方にバイクが見えました。

(そこは追い越し禁止の黄色いラインがある道路なんですが、農家のおばちゃんが時々チンタラ、原付バイクで走っていることが多いところなんです)

私の前の白い軽自動車がバイクを追い抜いたので私も抜こうとしたら、バイクめ、スピードを上げおったんですわ。

バイクの前へ出たとたん、ビビーッと警笛を鳴らされて、その後も追いかけてくるではありませんか!

赤信号で止まったら、バイクのおっちゃん(と言っても私より年下っぽかった)が窓をノックして開けよと言わんばかり。

何よ~と睨んだけど、向こうが追い抜いたことに文句を言ったので「もう少し端っこ走りなさいよ」と言い返したら・・・

あ~か!こいつは50の原付じゃねーんだよ。 」ですと。

追い越し禁止の場所で追い越しかけた私が悪いんだぁ。

ゴメンね。おっちゃん!ひとつ勉強になりました。

おっちゃんは言いたいこと言ったら気が済んだみたいで深追いして来ませんでした。

明日の朝見かけても、もう追い抜かないヨ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宥坐の器 (bruno)
2008-07-04 10:15:12
追い越しを掛けた時に対抗してスピードを上げたのは、「抜くな」という意思表示だったと思います。前の車(バイク)が気持ちよく道を譲ってくれた場合だけにしたほうがいいと思います。高速でも同じことです。思わぬ人が運転している場合もありますよ。安全運転で。
その通り!です (女王)
2008-07-04 23:45:18
私もバイクがスピードを上げた時点でやめれば良かったのです。

おっちゃんは、無精ひげで言葉は悪かったけど、愛嬌のある顔だったので不思議と腹が立ちませんでした。

今度会ったら「この間はゴメンね」とか言えちゃいそうです。
ふむ。 (bays_star)
2008-07-05 01:40:12
運転に慣れてきた今頃が、
一番気をつけなきゃいけない時期なのかも。

原点に返って、安全運転でお願いいたします。
原点 (女王)
2008-07-05 17:29:15
今のところ、教習所で習ったことは忘れずに守っている、と思っていますけどね~。反省反省。

JAFの会報もちゃんと読んでるし・・・。
あれには、ちょっとした基本のテクニックなどが載っていて勉強になります。

また、教習所で教えてくれたコツがとっても役に立っています。
なぜか苦手だった指導員が教えてくれたことの方が頭に残っているのは不思議。

コメントを投稿