今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

運転に専念しましょうよ

2009年05月20日 | 車と私
2車線の右側を走っていると、左からグーッと寄ってくる車にドッキリ。
こっちの車線に入りたいのかと様子を見ていると、ハンドルの上に漫画週刊誌を置いて読みながらの運転。

ある日の帰り道。前の車が中央車線に寄ったり左の端に寄ったり、妙にフラフラ運転している。信号待ちで止まった前の車で光ったのは携帯電話の液晶画面。

漫画週刊誌を読んだり、携帯電話やテレビを見ながらの運転は結構見かけます。

お願い!

運転しているときは運転に専念しましょうよ。

専念していたってヒヤリとするときがあるっていうのに。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しがらみ (bruno)
2009-05-31 09:03:00
電車の中で携帯電話が掛かってくることってたまにありますね。運転中に掛かってきたら、路肩に寄せるかコンビニの駐車場に入り、掛け直すのが望ましいんでしょうが・・・まあ、このちょっとが危ないんですけど。道路は社会の縮図です。これがアウトバーンだったら、あまり目に余るのは、ポリスに通報されてしまうでしょうね
返信する

コメントを投稿