今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

お題「地震の時に持って逃げるもの」

2005年07月30日 | twitter連携企画
先日、震度5強を記録した足立区に住む私が一番に持って逃げるモノ。それはやっぱ現金でしょう。
あとあと水とか食べ物を買うにしても、真っ先に必要になるものですからね。でも、28日夕方の地震の時は、キーボードに手を置いたままキョロキョロしてました。テヘヘ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財布かな (古賀さん)
2005-07-30 22:36:05
順番があるでしょう。①財布②ラジオ、飯など非常用グッズ③通帳など--。学生のときに隣が火事になりました。延焼は避けられないと思い、一番立派な服に着替え、財布を持って逃げることにしました。外に出る直前に雨戸を開けたら、そのとたんに放水車の水が部屋にどっさり飛び込んできました。最終的には、直ぐ鎮火しましたが、結構落ち着いてましたね。
返信する
落ち着いてますね (汐留女王)
2005-07-30 22:55:39
とっさの時に枕を持って、という人もいるみたいですが、常に「何かあったら財布」と思っていれば、そういうとっさのときに身体が自然に動く・・・ってことはあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿