今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

仕事は食品販売員です

2010年10月18日 | 仕事
8月の中旬にハローワークで仕事を見つけ、3日後ぐらいに面接、即決(!)。9月1日から本店で研修ということになりました。
が、その後、東京駅一番街にある直営店での研修に変更になりました。あとで聞くと本店での研修は結構キツイらしいです。女性がとても多い職場で、性格もエキセントリックな人が多いとか。

東京駅一番街は男性店長と女性3人の編成で、いい人ばかりでした。
初日は包装と紐掛けの練習。紐掛けでは指先が痛くなるほどやりました。
← 包装と紐掛け(羽田では必要ないらしいですが)


仕事は、早番が8時30分から17時30分。中番が10時から19時。遅番は11時30分から20時30分でしたが、遅番は一度も経験せずです。

白いブラウスに黒のスカートorパンツ、エプロンに三角巾といういでたち。

東京駅は工事の真っ最中で、通路はエアコンが効かず蒸し風呂みたい。トイレは北と南の端っこにあり、休憩室は歩いて5分もかかります。

販売以外のことでよく聞かれるのがトイレの場所、食事するところ、大丸はどこ?ということ。

3勤2休程度の勤務でしたが、最初は本当に足が痛く、初日は午前中から足が痛み、これで1日持つのかしらと思ったほどです。まあこれは5日ぐらいで身体が慣れましたけど。

そんなこんなで、羽田空港へ行く前の1カ月間はあっという間に過ぎたのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿