今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

1カ月が過ぎました

2012年05月26日 | Weblog
豊島区から北区に引っ越して1カ月が経ちました。

新居から初めて出勤するとき、ナンバー「19-79」の車が近所に停まっていました。これは息子の生まれ年。しばらく歩いていると、今度はラウムが追い抜いて行きました。そして交差点の角には「るり薬局」が・・・。これは娘の名前です。

こじつけかもしれないけど、私に因んだものが3つも。なんかいいことあるかな~と思ったけど、特に変化なし。

豊島区にいたころは住まいから駅まで神社があったり、商店がずーっと続いていたので徒歩6分は文字通り短いものだったけど、北区に引越して来て、駅まで7分程度であまり変わらないのに住宅街だから変化がなくてつまらない。

豊島区のゴミ収集は午前8時までに出さないと間に合わなかったけど、北区はお昼頃まで大丈夫。

豊島区にいた頃のご近所さんは割と古い家が多かったけど、北区のご近所さんは新しくて車を持っているお宅が多い。その車も軽とかじゃなくて結構重めのものが多い。

図書館は相変わらず豊島区の施設を利用しています。豊島区民以外でも利用できるので。懐が深いな、豊島区。
王子から、図書館のある東池袋まで都電で行ったりしています。やっぱ好きです、都電。

そんな1カ月でした。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿