今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

午後になると

2010年05月14日 | Weblog
小学生の下校時間が近づくと、放送が流れます。

どこから?

う~ん、マンション向かいの中学校から、かな・・・?

「そろそろ小学生の下校時間です。ご近所の方は見守りをよろしくお願いします」みたいな内容です。近くに小学校はないけど通学圏の人たちに注意喚起してるんでしょう。

子供を巻き込んだ犯罪が多いからね。こういう呼びかけはあっていいかもね。

ただこの中学校、18時になると、ものすごい大音響でチャイムがなるんです。最初はビビって何事かと思いましたよ(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくばにて (ays_star(岸利融))
2010-05-23 14:49:15
昨日、筑波宇宙センターに見学に行ってきました。
ガイドしてくれた女性スタッフが、美人で聡明で。
で・・・女王をイメージしてしまったのです。
ああ、れい子さんはきっとこんな感じなんだろうな・・・なんてね。
返信する
bさん (女王)
2010-05-26 00:23:58
まぁ~オッホッホッホ♪
美人で聡明なんて・・・。

運動不足でまん丸になっちゃってますことよ。
これからシェイプせねば。ムフ(鼻息)
返信する

コメントを投稿