今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

天祖神社

2010年05月20日 | Weblog
現在、住んでいるところは、13年前まで住んでいたところと近いところにあります。
昔は1丁目、今は3丁目。

その当時から、現在の住まいの近くにあるこの神社のことは知っていました。


当時はお参りしようなんて、ちーっとも思わなかったけど、久しぶりにこの神社の前を通ってみたら、なんだか気になって気になって。

テレビの「和風総本家」とか雑学クイズなどで作法(?)が広く知られるようになったからか、二礼二拍手一礼はもう標準みたい。
でも最初の二礼ってなかなかコツがつかめませんね。一礼ならピシッと形が決まるのになぁ。

この神社の向かいにスーパーがあるので、このスーパーで買い物をしようと思っている日は必ず先にお参りを済ませてからにしています。
最近、また気付いたのが、神社の少し手前にロト6やらナンバーズ、toto、BIGの売り場があることです。
お参りしたあと、色気を出してついロト6を買ってしまいました。邪気モロ出しですね(苦笑)

この神社には、おっぱいをあげている狛犬がいるらしいんですが、まだ見つけられていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿