今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

放射能の雨。東京近郊では心配無用ですよ。

2011年03月21日 | Weblog
東京は朝から雨。

放射性物質は、大気中に拡散していると、雨と一緒に地上に落下するのだそうです。こういうことは私が子供のころにも言われていましたので、おぼろげながら記憶にあります。

昨日の昼礼の際、スタッフ全員にレインコートが配布されました。


サイズLL。

使わずに済ませたいものです。

まあ、東京近郊では人体に影響するレベルではないということですしね。

今日明日は休みですが、どこにも出かけないことにしました。私の場合は放射能が怖いというより、単に雨が嫌いだから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2011-03-21 21:15:09
子供のころ「放射能の雨にぬれるとアタマが禿げる」と聞かされてました。実際、笑い話にはなりませんが、その言葉だけをそのままに受け取っていたものです。

LLではかなり大きそうですね。
返信する
飛鳥さん (女王)
2011-03-22 09:50:06
そーそー! ハゲる! 言ってましたね~。

配布されたレインコートは1枚だけで「使い捨てしてください」と言ってるワケだから十分ではないんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿