今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

研修3日目

2006年11月03日 | 仕事

【研修3日目】15時20分~20時30分

従業員駐車場に車がピタッと入り、初っ端からいい気分。

従業員通路で倉庫に納めるスチールの棚を組み立てている最中に出くわし、着換えたあとすぐこれを手伝うことに。30分ほど汗だくで作業。う~指が痛い。中腰になっていたので腰も痛い。 

棚が完成したあとはまたハンディ機の練習。と、そこへ社長が入ってきて今日からアルバイトの男の子が2人入ると言う。うち1人は今日面接して即決で参入。いやはやそれほど人手が足りないのか。

2人とも高校3年生で、早速みんなに未履修問題を突っ込まれていましたっけ。どうやらちゃんと履修済みで補習は必要ないらしい。思う存分アルバイトできますね。

指導員も忙しいようで、私に彼らの指導を任せてどこかへ。ハンディ機の使い方を教えたけど、若いから覚えが早い。5日のレセプションまで日がないので、どんどん先へ進めることにしました。

お客様の案内から、着席したあとのテーブル備品の説明、オーダーの取り方、料理や飲み物の運び方を教えると一度で覚えてくれちゃう。あ、やっぱり段差を降りるときコケそうになってました。

途中で厨房からまわってきた料理をみんなで試食。高校生は食べる食べる。
しかし、そのあとで陶板焼きとパエリアをテーブルで作るという仕事が出てきて、3つの陶板料理 と2つのパエリア は(満腹で)食べられず、もったいないことになりました。
  
本日はこの陶板料理をかたづけてオシマイ。たまに早く帰るのもいいもんだ。
夜の運転も少し慣れました。でも、昼間よりフラフラしているような気がする。自分はあまり怖くないけど、対向車や後続車はビビッてる?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パエリア (bruno)
2006-11-05 09:13:35
ふらつく気がするのは、仕事帰りで体が疲れていたり、集中力が落ちているからと思います。そんな時の私は、対向車に気をつけながら、夜道(高速を含め)では、「ハイビーム」に時々切り替えながら運転してます。戻し忘れに気をつけて。
返信する

コメントを投稿