今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

地下鉄が暑い

2005年11月15日 | Weblog
この季節になるといつも思う。なんで地下鉄ってこんなに暑いんだ?

今日は12月半ばぐらいの寒さ、って天気予報で言っていました。確かに気温を見ると10度ちょっとで、昨日よりも更に気温が下がったなって感じ。

今日は一番遅い22時30分上がり。地下鉄に乗ったらギュウギュウ詰めで、暖房でも入れているのか、ムーッとする暑さ。私は暑がりだから真冬でもせいぜい3枚ぐらいしか着ません。まだこの季節だったら2枚、それもコットン素材のセーターに、ごく薄めのナイロンジャケット。

「車内が暑い!」と文句を言いたいんだけど、東京メトロのホームページを見ても「お客様の声」なんてコーナーはどこにも見当たりません。そんなコーナーを設けた日にゃ苦情が殺到するからじゃなかろうか。(暑い!だけじゃない、いろいろな苦情)

他の人は暑くないんでしょうねぇ。モコモコにコートで着膨れて、マフラーまでしてる人を見ると、今からそんなで真冬はどーすんのよ!と言いたくなります。

今日も電車を降りてから、汗をかいた背中が冷たかった。私の風邪の原因はいつもこういう時の汗なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿