今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

母親の心境

2005年11月15日 | Weblog
紀宮清子さんの結婚式です。
婚約会見のときは、まだまだ先の話だなぁと思っていたけど、とうとうその日を迎えることになりました。

12日の「朝見の儀」の際、退席される両陛下を見送り、扉が閉まったあと数秒ほど、その扉を見つめていらしたそうです。決別を実感されていたのでしょう。

愛子さんの笑顔はめったに見られませんが、清子さんは小さい頃からニコニコと愛らしいお嬢さんでしたね。

私の娘は19歳なので、結婚はまだまだ先でしょうけれど、今日は一足早く、娘を送り出す母親の心境です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘のいない父親 ()
2005-11-15 17:14:42
家は息子二人 上の息子はまもなく私の結婚した年齢に。

父親の立場としては嫁さんもらったら家族が増える方なんで結婚歓迎ですね。

親離れを実感したのは 今春卒業、就職して仕送りしなくてよくなった時かな。
返信する

コメントを投稿