今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

週末だ!

2011年08月05日 | オフ
1週間は早いな、もう金曜日だ。

ウイスキーでも飲むか。ただし缶のハイボールだけど。

お酒を飲み始めた20代の初めはウイスキーが飲めませんでした。甘いカクテル一辺倒。

それが、スナックやバーに行き始めると飲めるようになったんだから不思議。バブル時代は会員制のバーでアルバイトもしたし。やっぱりお客さんとの付き合いで飲むと、チビチビだけど一晩に5~6杯は飲むことになるので、少しずつ飲めるようになったんですね。

ウイスキーではバーボンが好きです。初めて飲んだ時は、あまりのマズさに閉口して悪酔いしたのに。

アーリータイムズ、I・W・ハーパー(これも冷蔵庫にストックあり)、ジム・ビーム、メーカーズ・マーク・・・ここら辺は一通り飲んでます。メーカーズ・マークは封の仕方が変わっているんですよ。

蝋で封をする「封蝋」という手法です。手作業なので、一つ一つの形が違うのも面白いですね。

最近は家飲みばかりです。以前は一緒に飲みに行ってくれる人もいたけどすっかり足が遠のいてしまいました。最近の友人はお酒が飲めない人ばかりです。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿