今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

Photoshop 今日の学習

2011年08月04日 | Weblog
毎日、なんとか遅れずについて行ってます。昨日と今日やったことを振り返って書いておこう。

(1)電車の写真に、動きをつける作業。
 ⇒ 
これは、電車本体にマスクというものをかけて保護してから、背景の「走ってる感」を先に作ります。そのあと電車にも軽~く動感をつけて出来上がり。マスクをかける作業が地道で、ただひたすらマウスで塗り絵のようにカバーしていくんです。特にパンタグラフの部分は細心に。

(2)写真を絵画風に仕上げる
 ⇒ 
これは比較的簡単。「フィルタギャラリー」というダイアログボックスがあるので、これを利用して作ります。私が作ったのはパステル調。

(3)ロゴを商品に貼り付ける。
 ⇒  
勝手に秋葉原店を作っちゃってゴメンなさい(笑)。これはテキストで文字を入力してから、マグカップのカーブにそって文字を変形させます。

明日あたりからボチボチ複雑になってきそう。受講生の中にもソフトを買う人が出てきました。やっぱり自宅でもやりたいんでしょうね。学生の身分でいるうちに買えばPhotoshop、Illustrator、Dreamweaver、Flash など12ソフトのセットが10万円程度で買えるそうです。私の場合は微妙だな~。これでどうしても食べていきたいと思うほどの熱い気持ちはないので、ね~。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿