今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

道を尋ねたその人は・・・

2006年05月25日 | Weblog

昨日は朝から蒸し暑い日でした。

会社へ向かって汐留の地下道を歩いていた私は、向こうから歩いてくる人に声をかけられました。その人は台場へはどう行ったらいいかと英語で尋ねてきたのですが、私はじーっと顔を見ていました。だって、次長課長の河本(こうもと)にそっくりだったんですもん。
 女性なのに河本顔。しかも眼鏡。私、いっぺんで楽しくなっちゃいました。

その場所はちょうどゆりかもめの新橋駅と汐留駅の中間点ぐらいだったのですが、汐留駅への行き方を教えてあげました。階段を下がって上がってエレベーターで・・・と言ったら、すかさず「UP STAIRS?」と言ったので「YES!」と答え、まるで漫才のような息の合い方でした(笑)。

そのあと彼女は大仰に肩を落として、後ろに控えたご両親と思しき2人に何事か言っていましたが、それは何語かわかりませんでした。でも、きっと分かりにくい汐留エリアであっちへ行ったりこっちへ来たりで何度も往復したんでしょうね。かなり眉間にシワが寄ってましたから。でもホントに河本そっくりだったな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿