今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

お題「あなたの無駄遣いは?」

2006年10月21日 | twitter連携企画
今週のお題は「無駄遣い」。
う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お金を使うこと、つまり買い物は好きですが、ここんとこ数年、無駄なお金は使ってないと思う。

以前は化粧品など、買ったばかりなのに、違うものが欲しくなってまた買ったということがよくありました。
腕時計も7つ持っていますが、普段使うのは2つだけ。

しかし、母はすごい。
つい先日も、今使っているヤカンがまだ使えるのに、新しいのを買うつもりでホームセンターへ行って、私に止められる。
シャンプー、コンディショナー、洗剤、漂白剤、柔軟剤のストックはものすごい数。
シャンプー、コンディショナーは同じラインで揃えればいいのに、み~んなバラバラ。
トイレットペーパーは花柄で香りつき。あ~、もったいない。どうせ拭いたら捨てるのに。

本当に私はこの母に育てられたんだろうか。価値観違いすぎですぅ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿