今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

梅酒

2007年01月03日 | 食べ物&飲み物
今年のお正月は喪中なので、おせちはいつもの半分。屠蘇はナシで梅酒でした。もともと屠蘇は好きじゃないしね。
小さい頃はあの薬臭さが苦手でしたが、一番若い弟から飲むのが我が家の習いでした。

今年は甥が大学受験を控えているので、弟の家族も来ず母と2人きりのお正月です。

母は久しぶりに梅酒を飲んで「おいしい」を連発。梅酒は甘いけどロックにしてもソーダ割にしてもイケますよね。
私は体調によってはお腹がグルグルになる時があります。これは小さい頃、青梅を食べて疫痢で死にかけたことがあるので一種のアレルギーかもしれない。
でも、バカ飲みしなければ大丈夫。

そんなこんなで三が日が過ぎていきます。元旦から仕事の人ももちろんいたでしょう。健康で仕事があるならそれが一番ですよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の初コメントです (bays_star)
2007-01-03 23:23:04
旧年中は、いろんな変化があった年。
今年は成長と安定の年になれば、と
願っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿