今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

Quando Quando Quando

2011年07月30日 | 車と私
HONDAフィット シャトルのCMで流れている曲が好きです。

エンゲルベルト・フンパーディンクの「Quando Quando Quando」という軽快な曲。フンパーディンクはもともと歌い上げる(日本で言えば布施明のような)タイプの歌手ですが、この曲では楽しそうに軽~く歌っています。



YouTubeで探すといろいろなバージョンがあり、CMに一番近い歌い方をしているものを張り付けてみました。歌い方がアッサリしているので、私は最初アンディ・ウィリアムスかと思っていました。フランク・シナトラだと思っていた人もいるようです。CMの企画をした人たちは曲を探すのに苦労したようですが、車のCMにピッタリな曲をよくぞ探し出したもんです。

本日、Amazonにて150円でダウンロード。

ちなみにQuandoというのは英語のWhenに当たり「いつ?」と訳されます。結構甘々なラブソングですね~。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿