今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

想いやりファームの牛乳

2012年04月11日 | 食べ物&飲み物
新宿ピカデリーに『スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜』を観に行ってきました。
映画が始まった時点で少し眠かったこともあり、あまり印象に残りませんでした。米国はまさにこの映画のような選挙キャンペーン中ですね。


帰りに伊勢丹へ寄って、前から買いたかった想いやりファームの無殺菌牛乳を買ってきました。

ちょっと前に読んだ『百姓貴族(2)』に、牛乳を飲んでお腹がゴロゴロする人は無殺菌牛乳か低温殺菌牛乳がオススメと書いてあったんです。

想いやり生乳は、味にコクがあるとか甘味があるとか、そういうことは特に感じませんでしたが、お腹は確かにゴロゴロしません。

牛乳の瓶を手に取った段階で、「ん?このデザイン、どこかでみたことあるぞ」と思いました。
WEBスクールで勉強していた時、中札内(なかさつない)アート村の仮想ウエブマガジン作成時に、この牛乳の写真を使っていたんですよ。まさに牛乳は中札内村のものでした。あら~、こんなところにもご縁がありましたのね~。

無殺菌牛乳のことをお知りになりたい方は、上の想いやりファームのリンクをクリックしてご覧になってください。なぜ無殺菌で大丈夫なのかがお分かりいただけると思います。が、お腹がゴロゴロしないのは何故なのかはわかりません(笑)。これは『百姓貴族』の作者、荒川弘さんにもわからないそうです。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿