今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

新居さがし

2012年04月10日 | Weblog
休みのたびに山手線、都営三田線、京浜東北線の沿線を見て回りましたが、どうもピンとくる物件がなく、休みじゃない日の午前中も物件を見に行ってます。

ちょっと遠いかなあと思ったんですけど、江東区大島付近まで足を延ばしています。

     ここは2002年建築の物件で、紹介された物の中では一番新しく、広さもまあまあなので、ここにしようかなと思っています。
残念ながらペットは飼えません。

勤め先のある市ヶ谷までは電車1本で行けるので、その点は便利。駅を降りてすぐ大きな図書館もあります。スーパーはダイエー。街全体が新しい感じ。1人暮らしを始めたのが錦糸町だったので、ご縁はあったのかも。免許の更新には東陽町が近いし(息子も東京にいたときは東陽町へ行った)。

まだ決定ではありませんが、決まれば引越準備を始めなくてはいけません。いらないものは捨ててしまおう。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (四葉)
2012-04-13 02:13:30
まだ決定していないのであれば、「UR賃貸」おすすめですよ。
http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/s/area/shutoken.html

建物は古くても頑丈でしっかりした造りだと思いますし
室内は綺麗にリフォームされている場合が多いです。
なんといっても礼金、更新料、手数料、保証人不要!
築浅物件じゃなければ家賃もお得だと思います。
インターネットで簡単に空室検索ができ、内覧の予約も簡単です。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
良いお部屋が見つかるといいですね♪
返信する
四葉さん (女王)
2012-04-13 05:37:48
コメントありがとうございます。
UR賃貸も検討してみました。高島平とか大島にも結構いい物件がありますね。
ただし、所得制限もあるんですよ。低所得者は住めないようになってるんですね~。預金通帳を見せるのにやぶさかではありませんが、いろいろ制約があるというのは少し面倒です。
返信する

コメントを投稿